
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

「ベジキッチン」お野菜ベーグル

  • 2012.01.28 Saturday
  • 09:31
JUGEMテーマ:ベーグル
 

先週、岩田屋で開催していた「博多うまかもん市」やら
大丸の「日田展」など、気になる催事が立て続けにあって
胃袋パンパンになりながらハシゴしてました。(試食)

いろんな気になるお店が(特に特に、パン屋さん!)あったのだけど、

今回は久しぶりに「ベジキッチン」のお野菜ベーグルを。

ここのベーグルは、かなり小ぶり(6センチくらい?80グラムくらい?)なのに

一つが230円〜330円くらいまでと、かなりのセレブベーグルです。

催事の雰囲気に負けて買っちゃいました、あー・・・・

(「しあわせのパン」のコラボパンと変わらないですねー、
 なんで最近のパンは高いのでしょう。)



椎茸ベーグル 330円

あー、ビジュアルに負けて買っちゃいました。



中には薄くスライスされた椎茸が二枚ほど。

椎茸はオリーブオイルで軽く炒めているそうです。

お店の方にもらった、お勧めの焼き戻し方(トースト4分!)をすると、

皮が超クリスピー、生地がちょいスカスカ。


値段が値段だけに、焼き戻しに失敗したこの痛手は大きい、あぅー



梅ベーグル 230円

大分と言えば、梅と椎茸っていう事で、
変わり種二つを買いましたー。

梅ベーグルってあんまりないし。





中にはカリカリ梅よりしっとりの梅の粒が!




これは自己流の焼き戻しにしたので、

それなりにムチムチを残した焼き戻しになりました!

しかし、この梅、甘さはなく、きちんとした酸っぱさ!

これをよくベーグルに・・・・と、びっくりです。

「おにぎり感覚のベーグルです」と店員さんに勧められたけど、

梅の酸っぱさが強すぎて、生地が足りない〜


私がお子様なのかなー?

もうちょっと生地がたっぷりあるとバランスがいいように感じましたー。

それか、「おにぎり風」にするなら、海苔とかトッピングしても面白そう。



 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM