
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

「Bagel U」 いろいろアップ2〜

  • 2012.03.05 Monday
  • 17:36
JUGEMテーマ:ベーグル
 

Bagel U」 さんのレポです。

京都ベーグルに夢中になり、アップするタイミングをどんどん逃していました。



オレンジピールモッツァレァチーズ 151グラム

正直これはそこまで期待をしていなかったので最後に食べたのだけど

結果的に、一番好きな食感、味でした!!

焼き戻すと、じゅわじゅわとチーズがとろけて

表面のくぼみがジューシーでした。



このネジネジ部分に、モッツァレァが混ざり合ってもっちゅもちゅ!

サイコロカットのオレンジピールが爽やかに広がって
チーズのこってりさを中和してくれてました!







かぼちゃのチーズケーキ 151グラム

ベーグルUで人気の一つらしいです。

こういう、かぼちゃの種が散らしてあるのはなんか食欲そそる!



中にはたっぷりの蒸し南瓜。

冷凍だったのにべチャッとしていないので嬉しかったです!



チーズケーキ・・・というほど甘さはくどくなく、食べやすかったな。

軽くトーストしたので、皮がパリッとして、
中は南瓜フィリングでしっとり、美味しかったです。





仙台づんだベーグル 123グラム

枝豆が生地に混ざっています。

もちベーグルに更に宮城県産のもち粉を入れてあるそうです。



手で押すと、そのままつぶれた形を残すようなソフト生地で、

ちょっと冷めたくらいがモチモチ感が出て美味しかったです!

「だだちゃ豆入りづんだあんも練り込み」・・・とHPにあったのですが、

ちょっと少なかったかな、そこまで豆っぽさは感じなかったかな??



メープルアーモンドめろん 153グラム

これは自然解凍しただけで頂きました!



表面のサクサクを味わいたかったので温め直しはしなかったのだけど大正解!



サクサクの表面に、中の生地はしっとり。
解凍後そのまま食べると、生地が詰まった食感になり、こっちの方が私好み。

キメ細やかで、しなやかーな・・・
「高級メロンパン」のような食感です。
(あ、「高級」なメロンパンを食べたことがあるわけじゃないけど。イメージ!(笑))

メープルシロップを使用しているのでほんのり甘め。
アーモンドのサクサクがいいアクセントです。

メロンパンベーグルと言えば、HIGUさんも美味しかったなー♪



黒糖黒ゴマ 125グラム

黒糖生地でちょい甘め。



これはぷっくり高さもありました!



自然解凍で、ちょっとレンチンしましたが、
生地ももちっとして、指で押すとつぶれちゃうソフト系。

黒糖の甘さのある生地、蒸しパンのようなしっとり感でした!




バジルチーズベーコン 131グラム

これは、チーズを一度のかし、
ベーグルとチーズを別々にあたためて、
またチーズをベーグルに戻すという方法で食べました。

こうすると、チーズもいい感じにとろけて、
ベーグルも温めすぎることなく食べれます。

 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「Bagel U」 いろいろアップ〜

  • 2012.02.11 Saturday
  • 00:20
JUGEMテーマ:ベーグル
 

すんごい勢いで食べまくってる「Bagel U」さん。

写真が盛りだくさんでごめんなさい、
滅多に食べれないベーグルなので撮りまくりしました。



マヨかぼちゃ 156グラム


結構ずっしりです。

柔らかいソフト生地なので、
カットするときにベーグルがうにょうにょと動き(わかりづらい)
断面が汚くなりましたが・・・

カットしてみてびっくり。




生地はほうれん草とプレーンの二色かな??

二色使いの生地は食欲そそるし、見た目もきれいでウキウキします♪



南瓜サラダが普通にはいっています(笑)

マヨとかぼちゃだけなのかと思ってたら、
卵サラダの南瓜入りといった感じでしょうか!

これはびっくり、食べてて結構お腹いっぱいになります。

少し甘めかと思ったら、
そうでもなく、塩コショウがよく聞いています。
サンドの卵サラダじゃなくて、
居酒屋さんとかで出るようなご飯のおかずになりそうな卵サラダといった感じ。
(マスタードか何か入っているのかな?)

しっとり、ちょっともちっとした生地にこのフィリングが合わさって、
さらにシットリ系です。

レンチンのみで食べたのでなおさらかな?



マロンティラミス 163グラム

これ、一番楽しみにしてました!


ココア生地とプレーンのマーブル生地!

甘栗と、カスタードクリーム(?)に、チョコチップ入りです!

ほろ苦いココア生地は甘みが少なめで、
甘めのフィリングとちょうどよく感じました。

これは・・・好きだなーー!


しっとり、ムニムニさが増していて、
中のフィリングと混ざると、たまらない滑らか食感です。






チーズカレー 151グラム

表面にはとろけるチーズがたっぷり。



カレールゥぐるり系。たーっぷり。

柔らかめの生地にカレーが染み込んで美味しかったです!

辛党の私には甘めのルゥだけど、カレーパンの辛さくらいかな。


チーズレーズン 116グラム

表面に、大好きなコーングリッツがたっぷり!



これ一番小さくて(大きさが他と比べて一回り小さかったです)
一番軽かったけど、一番好きな食感でした!

ぷっくりしていて、他よりもみっちり詰まってます。


温めるとチーズが生地にとろけて美味しかったです。

レーズンと組み合わせているからクリームチーズかと思ったのだけど
プロセスチーズかな?
塩気が効いて、レーズンと意外とあって、美味しかったです。



クランベリーチョコチップチーズ 151グラム

クランベリーにチョコはわかるけど、

・・・チーズ!


という、ちょっと衝撃を受けました。



クリームチーズかと思ったら、
これは違う・・プロセスチーズ系??

甘いチョコに、塩気のあるチーズ。

意外な組み合わせだけど、ありっちゃあり・・・あり!

クランベリーが少なかったから増量希望しまーす。

 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

アップ続きます。

「Bagel U」 塩キャラメルスイートポテト

  • 2012.02.05 Sunday
  • 00:10
JUGEMテーマ:ベーグル
 

Bagel U」 さんのレポです。

初めてのベーグル屋さんはどんな風に焼き戻していいか悩みますよねー

特に今回はお高い買い物だったので、超慎重です(笑)

ベーグルUは、

解凍後そのまま食べると、ソフトのややもちもち系。

レンジで軽くチンして、トーストすると、
皮クリスピーでもっと軽い食感になったので、

レンチンのみか、解凍後そのまま食べる方が私にはあっているかなぁ?

もう少し、試行錯誤が必要かもです。


一番気になっていたベーグルから。



塩キャラメルスイートポテト 163グラム

スイーツ系セットに入っていました。

二色使いの生地ってそそりますね!



いろんなサイトで、「ベーグルUは、高さがあってぷっくりー」と書いてあるのだけど、

どうやら私の便は



・・・あんまり高さがない。 笑

つぶれたのかーーー??  (高かったのにー・・・



キャラメルと、サツマイモがたっぷり!



しっとり、ややもちもちの生地に、
キャラメルが染みこんでいます。

キャラメルがちょっと私には甘すぎたかな?

最近は、がっつり甘い味が苦手になりつつあるので
特にそう感じたかもです。

塩キャラメルなので、
甘さの中に、時々塩気を感じるけど、
それでも甘みが強くて、それが口いっぱいに広がり、

柔らかく蒸したお芋もちゃんとあるのだけど、
キャラメルの味が強いので、芋の味が薄く感じました。

生地をもう少し味わってみたいので、次回はシンプル系を食べてみます!


 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「BAGEL U」 仙台からベーグル到着!

  • 2012.02.01 Wednesday
  • 22:06
JUGEMテーマ:ベーグル
 

ずーーーっと気になりつつ、ポチッとする機会を逃していた「BAGEL U」さんが到着!

たまたま、誕生日近くに到着となったので、

自分へのプレゼントみたいでますます嬉しさ倍増です。




期間限定のセットと、気になっていたベーグルを注文。



スイーツ系セット
お食事系セット
仙台づんだベーグル
かぼちゃのチーズケーキベーグル

商品合計 2,398円
送料+代引き手数料 1,785円!

・・・12個のベーグルで、4,183円のセレブ買いでした・・・

後ほどレポします!



 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

大事に食べるぞーーーー

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM