
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

「Flip up ! 」 ベーグルいろいろ〜2

  • 2014.04.08 Tuesday
  • 10:33
JUGEMテーマ:ベーグル
 

Flip up !」 さんのベーグル記事です。
今度、京都に行くのでパン屋さん情報を整理していたら出てきました。
2012年3月の記事がずーーっと残ってた(笑)

突然2年も前の記事をアップしましたが完全に自分の為です〜
もう記憶が薄れているお店だったので、
京都行く時にまた買いに行くべきがどうか悩んで
自分の感想を見てみようとたどったところ見つけてしまった過去の下書きです(笑)
こんな風にむかーしの記事をアップすることは滅多にないのですが。
せっかくなので・・


そしていきなり写真がないのですが。
フリップアップのベーグルの中ではこれが一番好きだったようです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
チョコベーグル

正直、いちばーん期待薄かったですが、
みごと、裏切ってくれました! (えらそう〜笑)

ぺったんこ生地が多かったフリップアップだけど、
このチョコだけはぷっくーーーり♪

一番生地が詰まってて、私の好きな食感を楽しめました!

しかも!
これは横にスライスすると、チョコがぐるりと巻き込み系だったのではと思うほど
チョコがたっぷり!

うん、これが一番好きだったかもー。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
って書いてるけど、写真がない(笑)



白いちじく 127グラム

表面と周りに、メロンパンみたいなクッキー生地がのっています。



重さが「Flip up !」の中では重ためだったのですが



あれ〜、あんまりイチジク入ってない(笑)

おしりからは飛び出たイチジクが見えたけど、う〜ん。



最後の一口のときに、ようやく塊のイチジクがお目見え。
私のがハズレだったのかな?

もう少し、増量お願いします〜。(イチジク大好きなのでー)



きなこ黒豆

トッピングのきな粉は冷凍したせいかとちょっと薄くなっている感じ。

トーストが長すぎたのかちょっと皮がクリスピーになりすぎ。

そして、黒豆が少なかった・・ち〜ん。





抹茶あずき

京都なので抹茶が美味しいだろうと、勝手に決め付け気味な私です。

が。



ちょっと抹茶味が薄い??

抹茶餡のようなものが中心にあり、
小豆はほとんど見当たりませんでした―、残念!



自家製あんぱん

お店で人気のあんぱん。

バターがたっぷりしみこんでいて
焼き戻すとじゅわっとした食感と、
指についたバターの香りがよかったです。

あんこ、ちょっと塩気というかレモン?っぽいのを感じたー。
あれは何??! 


京都行ったらまた新しいパンに出会えるかな〜。
きっとこちらのお店もまたのぞくと思います!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「Flip up ! 」 ベーグルいろいろ〜

  • 2012.03.03 Saturday
  • 08:58
JUGEMテーマ:ベーグル
 
ずーっと行ってみたかったお店「Flip up !」にも行ってきました!

小さな店内はお客さんでいっぱいでしたが、
お友達が予約をしてくれていたので、大量ゲット出来ました!

少しずつアップします



安納いも 104グラム

指で押すと戻らないくらいソフトな生地。


よく見るとマーブルな生地。

芋が生地にたーくさん練りこまれていました!

なのでとにかく芋の味が濃厚!

練りこまれたお芋の味が口いっぱいに広がるし、
ところどころ生地からお芋が主張してきて、

そして、

とにかく、しーーーーーーーっとり、ねっとり♪

ただソフトなのが残念!





アーモンドベーグル

表面には、ダマンドがたっぷり。



中はキャラメリゼされたアーモンドがぐるり。
カットした時は少ないかなぁ?と思ったけど、
さすがアーモンド。
コリコリの食感が続くと食べ応えがあり、お腹も膨れますー。



焼き戻すと、表面に盛られたカスタード?部分がパリパリとなり、
パリパリ、中はしっとりーになりました。・・・で、結構甘い(笑)



チーズベーグル 134グラム



表面のチーズがとろーっとなってます。


こんなにたっぷりチーズが入っているベーグルは初めて!

もちゅーっと柔らかい生地に、温めて柔らかくなったチーズが合わさり、
お・・美味しかった!

表面のチーズと合わせてWチーズなのもいいですね。

焼き戻すと、周りの皮が薄く、パリパリ。
ポムとかと違って、周りの皮は薄いパリパリ系。

でもやっぱり手で持って食べてると生地がぺったんこーになっちゃった。



クリームチーズとブラックペッパー 107グラム

ベーグル以外も3つ買いました。

これと、あんぱんと、あと、クロワッサンのバナナ仕立て。

このパンはクリームチーズがどっしりと入っていてボリューム満点でした


 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM