
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

33BAGEL 2月到着便

  • 2014.04.24 Thursday
  • 08:48
JUGEMテーマ:ベーグル


 

33BAGEL」さん備忘録2回目。


一個の重量が大きいので、
食べると満腹で動けなくなりますが、
少し甘めの生地で思わず口に運んでしまいます。

ただ、ひとつが大きいので、
半分食べたあたりで、
クリームチーズ漬けたりしないと最後ちょっと飽きちゃう傾向も。
このベーグルでサンド作ったらお腹がはち切れそうだ。。



なると金時 172グラム

トッピングの胡麻が、バラバラとすでに落ちていたので、
レンチンして少し温めた後、袋から出さずに食べました。



お芋が練りこまれていて、
香りがすごい芋・芋・芋!

もともと甘めの生地が芋効果で甘みアップ。
袋のままだったからか、
他のいくつか食べたベーグルよりしっとりモチモチ!



トッピングからボロボロ落ちた胡麻。。

この後、袋から口にガーッと入れて胡麻だけ食べました(笑)



クリスマスナッツ

2月ですがクリスマスものが届きました(笑)

期間限定っぽいし、スペシャルな中身なのかなと思ってたのだけど、



なるほど、ナッツがコロコロ・・

ちょっと塩気があった気がしますので、
生地の表面にもしかしたら岩塩くらいあったのかな。
温めて溶けちゃったのかも。

私は生地にナッツがあるとどうも
顎力を以上に使うので食べ疲れてしまうので・・・



ピザベーグル



裏側までチーズびっしり



ドライトマトとバジル入りの生地、
ピザの味かといえばピザ味かな、トマトピューレがたぶん入ってます。

そして生地がむっちりむっちりしてます



途中まで食べたところで、
「あ、チーズは別でチンさせるといいんだった」
と思いだし、そうするともう・・・
とろけたチーズとむっちむち生地が合体してむっちょむちょ。

美味しい。



ブルーベリー 172グラム

最後の一個はブルーベリー。
ブルーベリーたっぷり練りこまれた生地。

トーストで焼き戻して、
皮がバリッと生地はむっちり。
半分はクリームチーズたっぷりで食べました!

おいしかったなー。

このほかにも全粒粉ベーグルがあったかな。
それは写真ないのだけど、生地に甘みがあってむっちりでした!

33ベーグルはシンプルなものが多いけど、
ずっしりと食べ応えがあります。

またいつか注文してみようかなと思います。


 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

神戸の「33BAGEL」 2月1日到着

  • 2014.04.04 Friday
  • 09:22
JUGEMテーマ:ベーグル

体調はすっかり回復しました、
あたたかいコメント、ありがとうございました^^

 
もうなんだか写真ばかり残して何が何だかって状態で
それでも美味しかった記憶だけは残っているし、
ベーグルの写真が唯一の癒しみたいなもんなので、
記憶を掘り起こして掘り起こして書いています。
というわけで、
きっとこれからもあちこち時期が動くと思いますが・・・。

1月は誕生月でして、
誕生日だからと、久しぶりに通販したらこれが大正解で。


バースデー記念に通販したのは、「33BAGEL」さん。

ずーーーっと前から気になっててついにポチっと。



8個入り2500円セットを注文したけど、
プレゼントベーグルが入ってて合計9個。



どれもこれも、高さがあって(5センチくらい)
ずっしり重い(平均165グラム)
一個の重量が大きいので、
これだけですごくお腹いっぱいになります。

ちょっとマルイチベーグルに似た大ぶりのアメリカンなベーグル。

生地がギュッと引き締まってて、だけどガチガチにかたくなくて、
自然解凍でそのままだと、モギュモギュ。
焼き戻すと、みっちり跳ね返るような噛みごたえ。

フィリングが中に包まれてるタイプじゃなくて、
生地に具が練りこまれているタイプ。
サンドとかでも美味しそうだけど、
そのまま食べるのが好きかな〜
気分でクリームチーズやバターをたっぷりつけて食べたりもしました。

前置きが長いけど、
食べたベーグルを少しのせておきます。

ここはまた絶対リピするだろうな〜。



シナモンレーズン



ぷっくり



自然解凍、レンチン20秒、トースト1分。

皮がサクッとクリスピーになりました。



ゆずハニー

半分は自然解凍してそのまま食べてみましたが、
焼き戻して食べた方が水分が出てくる感じがしたので、
もう半分はきちんと焼き戻して食べました。



むっちり、なめらか生地。

もぎゅもぎゅっとして美味しかった〜。
ゆずの香はほわ〜んくらい。
生地が甘めなのはもともとなのか、蜂蜜の影響なのか。



オニオンベーグル



あぁ、この高さのある焼きあがり。うっとり・・・



このカット断面、マルイチっぽくて好きです。



うむ、美味しい。

これもクリームチーズべっとりつけて食べました!
フライドオニオンが、シンプルな生地によくあう。

あともう少し写真があるのでまた後日! 



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM