
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

「ブランジェリー ケン」 2014年3月到着便 2

  • 2014.07.10 Thursday
  • 09:41
JUGEMテーマ:ベーグル


今日、台風みたいだけどこちらはそれたのか雨もなく風もなく

蒸し暑い。。やだ。。

そんなこんなで出勤です。


ブランジェリーケンさんのベーグルたちの写真がまだあったのでアップ。





黒ゴマ餡・白玉ベーグル 208グラム



白玉2個に、黒ゴマ餡がぐるり。

この餡、練りゴマみたいで美味しい。



ケンさんのベーグルで白玉の美味しさに目覚めました。
今後、「白玉入り」にはまりそうです。(他のお店ではあまり見かけないけど)

温めるととろりと柔らかくなった白玉が生地といっしょになって美味しい!

生地ももちゅっとしてて好きな食感。

何よりごま好きにはたまらない黒ゴマペーストが美味しい。



胡桃ペッパーチーズベーグル 217グラム



カットして、あー・・チーズ少ない!と落胆(笑)



でも不思議と食べてたら満足な量だった。
カットの断面で見えないところにチーズが隠れてたみたい。

チンして、アルミホイルに包んでトースト。

しっとり生地になって、とろとろチーズと一緒に食べると美味しかった!



雑穀ベーグル 186グラム

雑穀生地のシンプルなのと思ったら



ドライフルーツとクリームチーズがたっぷり!



かなり洋酒の効いたドライフルーツでした。
朝の寝ぼけ状態で食べたので必要以上にびっくりした(笑)

雑穀入りのもちもち生地に、ジューシーなクリームチーズ。



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「ブランジェリー ケン」 ワニガメパン、フィグノア

  • 2014.06.24 Tuesday
  • 16:59
JUGEMテーマ:美味しいパン屋さん

なんかほんと、すごい前の話しですが
「ブランジェリー ケン」さんのです。。


届いた時からどう食べようかと悩んでいた、このワニガメパン。


この間会った友達とこのパンの話をしていて、
どうしてもそのインパクト加減を伝えたかったのに
私のスマホから写真を消してしまっててもどかしかったー

こちらのお店でパンを買った方なら結構知られている、わにガメパン。


なんとずっしり400グラム超え!!!

直径20センチ。

かなりの大物で、冷凍庫でおとなしく生息していましたが、

私もそろそろ決意を固めていただくことに・・・

(甲羅のトゲトゲやら足が折れそうでヒヤヒヤしてたので)



目はブラックペッパー。

油断して食べると。「かっらーい」となります。



パンナイフではナイフの刃がゆらゆらするだけでカットできなかったので、
調理用の包丁で切断(笑)



アルミに包んでトーストしたのでアルミ土台の写真。

お腹にチーズをぎっしりためこんで、
お肉にはナッツがぎっしり。

皮の部分もガリガリっとかたく、
これはなかなかのボリュームでした・・



フィグノア

ずっしり重い!





粗く刻まれた胡桃とイチジクがどーん



食べるとそのイチジクの量に圧倒されます。

どこを食べてもイチジク!

いちじく、いちじく、いちじく!

時々わかる生地の存在は、もっちり。

でもいちじく。
パン食べてるというより、イチジク食べてる感じ!


 

「ブランジェリー ケン」 マロンナチュレ

  • 2014.04.29 Tuesday
  • 15:29

本日めずらしく休日出勤。

明日しめきりの書類をゴリゴリ作っています。

ひとりで作業。チーーーン。


ここ最近は体調不良で食欲激減。

あぁ。がんばれわたし。




ブランジェリーケンさんのマロンナチュレ。

今回は写真撮りまくってしまったのでこのパンのみのことを。

だってすごくびっくりしたもので。。



ひっくり返すと栗。



横からも栗



栗、栗、栗。。

くるみもぎっしり。。



手のひらよりも大きなこのパン、重量328グラム!!

かなりずっしりでパンナイフでカットできず(ナイフが曲がりそうになった(笑))
料理用の包丁でカット!




栗は渋皮煮よりは甘めだったし、これはマロングラッセなのかな??

カットした断面見た時はそこまで具があるように思えなかったのだけど



食べはじめたらまるごとの栗がごーろごろ出てきました!



なんていうの、もうどこを食べても栗・クルミ!時々生地みたいな(笑)



生地の皮に近いところはゴリゴリっとしてかため、
中の生地はしっとりめ。
でも胡桃と栗におされて生地の味はよく分からず。

この食べ応えのありすぎるボリュームたっぷりのこの具の量!

お店で人気なのもよくわかります。

一個まるまる冷凍で届いたから一個食べきろうと思ったけど、
さすがの私もこのボリュームは無理でした・・・

カットした残り半分は、
ラップでぴっちり包み、更にアルミホイルで包んで冷蔵庫に入れ、
翌日、軽くレンチン→ホイルに包んでトースト
して食べたら・・・

さらに生地のもっちり感が増してウマーーーッでした!!!
 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「ブランジェリー ケン」 2014年3月到着便 

  • 2014.04.25 Friday
  • 09:16
JUGEMテーマ:ベーグル

ケンさんレポ、いーーーっぱいたまってます。

んー、また注文したいけど、
他のお店のも食べたいし(実際注文してるし)
もう胃袋4つくらいほしい。
牛になりたい。。




きんぴらベーグル 185グラム

 

横から見ると高さがあって、
しかもこのねじり型!食欲わきます。。



やや具が少ないか??

ベーコンときんぴら入り。



具が少ないように見えて、食べていると調度よく感じました!
なぜだろう〜。

古代米生地のぷちぷちした食感もいいですね。

むっちりしてて美味しかった。



コーヒー・カスタード・マロン 195グラム

今回の注文の中で唯一まるい形のベーグル



珈琲生地にカスタード、栗の渋皮煮がひとつ入ってました



けっこう大きな栗で・・・やったー!



コーヒー生地はちょっと苦めなんだけど、
もっちゅりしていて、食感が好き。
大好きなHIGUベーグルの「マロンベーグル」みたい!

ぽってりしたカスタードと一緒に食べると苦さが中和されて美味しく食べれました。
冷凍してたカスタードなはすなのになんでボソボソにならずにぽってりなんだろう。

とにかくこの食感が大好き、これ美味しい!

栗も好きなので、もう。。。たまらないです。


レポ、まだ続きます。
 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

食べてみたかった「ブランジェリーケン」さん!

  • 2014.04.15 Tuesday
  • 09:48
JUGEMテーマ:ベーグル


ずーーーーーっと気になっていたパン屋さんの通販レポ。

東京の「ブランジェリー ケン」 !!!

パン屋さんでベーグルの種類が半端なく多く、
しかもどの口コミを見ても評価が良い。

気になって気になって。

増税前に通販を・・と思いきってメールしたら、
通販は3月いっぱいで休止しますとのこと。

間に合ってよかった〜。

それでも通販の注文が多くて手がまわらないそうで、
お店のおまかせなら対応できますと言われました。

いいです、全然かまわないです!

メールの注文時に

「送料別の3000円くらいで、ベーグルとお店お勧めのパンを2〜3個」

とお願いしました。(実際は送料含めて4000円超え(汗))


届いたのは、3月8日です。(冷凍便)



じゃーん。。気になっていた「ワニガメ」パンがででーん。

これ、ちょっとめちゃくちゃおっきいんですけど。。
両手で持ってもはみ出るくらい。

一人では完食不可能だと思い、このまま冷凍庫にて監禁しました。

すごー。。。


お目当てのベーグルは12個入ってました。

噂通り、ひとつひとつが200グラム超えのビッグサイズ。
高さもあってずっしりボリュームありそうなベーグルばかり。
そして変わり種ばかり。



黒ゴマチーズベーグル 227グラム




ぷっくりぷーっくり膨らんでいて、ずっしり・・・
227グラム、ベーグルでも重たい方です。



プロセスチーズが入ってました。



高さのあるベーグルなので、
顎が痛い痛い(笑)

生地はしっとりでややソフトだけど、
この高さのおかげで噛みごたえが・・
顎が痛くて、途中休憩しました。

生地の味や食感、好きです。
パサツキもなくて美味しい。



抹茶・練乳・白玉・大納言ベーグル 221グラム

ベーグルに白玉って・・・

穴の部分に白玉が埋め込まれていてちょっと可愛いです。



そして、生地に上手に埋まることが出来なかった白玉が飛び出てました(笑)

レンチン、トーストすると、白玉もやわらか〜くなった!



スライスした断面が悪かったのですが、
上部に埋め込まれてたのとあわせて白玉は4個も入ってました!

抹茶含有率が多いのか、生地自体は抹茶の苦味がけっこうあります。
そして、焼き戻しに失敗したのか若干のパサツキあり。

で。

白玉は4個入りで、やったぁ だったのですが、
練乳クリームがちょっと少なかったなー。
もう少しほしいです。

パサツキのあった生地は
白玉と一緒に食べると柔らかい伸びのある白玉効果のおかげで食べやすくなりました。

練乳クリーム、美味しいからもうちょっと入れてほしかった〜。



かぼちゃ・栗ベーグル 202グラム

栗の渋皮煮が上にトッピング
渋皮煮、大好きなので楽しみにしてました。



生地は南瓜練りこみ系で、しっとりもちゅもちゅ!



他のベーグルよりもソフトですが、
このもちゅもちゅ食感が好き。



中はぐるりとペーストが・・を期待してたら、
丸い円形の半分しか入ってなくて残念!

渋皮煮のペーストで、
このペーストが甘すぎず美味しかった!
渋皮煮好きなので、もうこれ、もっといっぱい入れてほしかった!!

レポ続きます。。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM