
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

台湾 三日目

  • 2014.10.10 Friday
  • 10:21


台湾三日目。

台風は寝ている間に海へぬけてました。

 

朝は雨が降っていたので、

お散歩も少しだけにしときました。

午後にピックアップだったのでそれまでお土産購入にウロウロ。




かわいい。


 

お昼ご飯は、ホテル近くの食堂。

「四平街番茄牛肉麺」!

ここの、トマト牛肉麺が食べたかったのだ〜。


 

トマト牛肉麺 130元

湯むきしたトマトがたっぷり、

柔らかい牛肉に、刀削麺。


おいしかった。。。


トマトのいい出汁が出てて、スープがすごくおいしかった!!


一緒にたのんだ水餃子(1個5元)も皮がモチモチしておいしかったなぁ。。


大正解。


その後、お散歩。




タピオカミルクティーを途中で買ってみた。

ビッグサイズでくるだろうとは思ってたけど、

さすがに飲み干すことが出来ず、空港でサヨナラしました。
 

帰りの飛行機は、機材準備とかで機内に一時間半待たされることに。

これが一番きつかった・・・




そして帰りの飛行機でもフルーツミール。

これを食べている時間は、21時くらいだったので、

普通の食事にしておけばよかったかなぁとまたしても悔やまれる(笑)

20時過ぎに福岡に到着する予定が、

このトラブルのため、22時過ぎ。。。
 

はー、帰りはぐったり〜。。

でしたが旅はすごく楽しかった!!!!

 

キャリーケースの片側半分にベーグルを詰め込んで、

楽しい思い出もたくさん持って帰ることができた。


また行きたいなー!!



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

台湾 二日目後半

  • 2014.10.09 Thursday
  • 09:03

台湾二日目の午後は、九份

 

日本でツアーを申し込んでいたのですが、

台風の影響で直前まで中止になるのではとドキドキしました。
 

いやー、行って思ったけど、

自力で行くか、タクシーで行った方が安かったかもしれない。

往復1500元だったし。。(日本円で5000円くらい)
 

食事なし、往復の送迎だけ。

現地滞在時間は3時間。

九份に到着したときは、台風で強い雨が降り始めてました。
 

日本から持ってきたレインコートを着てたけど、

もー、あっついのなんの。





食べたかった「芋圓」でもっちもちのお芋のお汁粉を食べ、







露店のエリンギのから揚げをつまみながら歩く。


そして一目ぼれの茶器購入。1680元

本当はすべて同じ色でのセット販売だったけど、

赤い湯呑が可愛くて、一つ交換してもらった!


茶器柄のハンカチ。450元。

勢いで購入。


17時半ごろには雨が強くなり、

お茶屋さんでのんびりしながら集合時間を待つことに。



 

徐々にライトアップが始まり、幻想的な雰囲気に。





正直3時間滞在は長くて、

やっぱり自力できて自由に帰れるようにしたほうがよかったかなぁ

とも思いましたが、これはこれですごくいい思い出になりました!





急須に入ってた茶葉を興味本位で出して見たら山盛りでびっくりしたし。

 

ホテルに着いた時には、雨も風も強くなっていたので

夜ごはんはホテルのレストランで。





飲茶料理。

値段も高かったので、美味しいとおもうことに。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

台湾 二日目前半

  • 2014.10.02 Thursday
  • 09:13

台湾二日目の模様をお届けします。


台風が徐々に近づく中、

二日目の朝は、まだ晴れ模様。(風は強かった)


 

二日目はどうやってでも行きたかった場所を2つめぐることにしていたので、

天気よ、どうかもっておくれ

と祈りながら、7時半頃から朝のお散歩。




お掃除のひと。カラーコーンかぶっているみたいでかわいい。
 

日曜日の朝だったので、

空いているお店は少なかったけれど、

朝ごはん食べれるところはないかとうろうろ。

ホテルの裏にそれらしきお店を発見。
 

しかし、朝は飲み物とお汁粉だけだよと言われ、

「豆」の文字が読めたけど後がさっぱりわからない食べ物を注文。


味のないお汁粉だった(笑)

その後、ぐんぐんと歩いて、
 

ふと大通りの向こう側を見ると「天然酵母BAGEL」の文字!!

ベーグル!!

と、思いっきり信号無視して片側2車線の道路を走り抜けて

ぜーぜー言いながら来店。







メニューを見てもこれまた何が何やらわからないけど、

とりあえず、その場にあったベーグルを4個ゲット!!



後でこのレシート見ながら解読する予定。
 

さて、ホテルに戻り、bagelを置いて9時に出発。






前回見れなかった、101を眺める。



目指すは「台北101」の近くにある「好、丘」

ここは台湾の古い軍人村を改築した雑貨屋さんがあるのだ〜。












麺がこうやってビンに詰まってる。なんかいい。

ハートわしづかみの雑貨ばかり。
 




ハレンチなノートを購入。

そのほか、お茶など、お土産物物色。



 

そして、一番の目的は。

bagel!!

12個買えばこの可愛い入れ物に入れてくれるそうなのだが、

今日は6個で。



この包み方がかわいいー



ベーグルを包む店員さん。
ガラス越しに見学できます。

ベーグルの輪切り状態のサンプルが置いてあるのがうれしい

買った時は中身が分かってたけど、メモってないので、

今となってはどれが何か分からない状態ですが、

それは食べてからのお楽しみにします。
 

でで、楽しみにしていたのはここのランチ!




こういうランチボックス入りのランチもあるのだけど

私のお目当てはベーグルサンド。

お豆腐とかぼちゃのコロッケに、

梅の蜂蜜漬けがトッピングされて、

キュウリがもりもり。

おいしかったーーーーーー!!!!





季節限定のサンド。
チキンスモークにパイナップルソース添え


あぁ、ここは本当に大満足でした!

ホテルに一度戻り、
九份へ行く前に、日本から持ってきたサランラップでベーグルを包みました(笑)



ちゃんとジップロックも持参!


あぁ、満足。。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

台湾 一日目

  • 2014.09.26 Friday
  • 09:38

台湾一日目は、

福岡を10時出発、11時半頃到着の飛行機に乗り移動。


機内食は、食べてみたかった「フルーツミール」に変更。

通常の機内食と違ってフルーツを中心にしているメニューとのことで。。

(台湾でいっぱい食べたかったから空腹にしとくために)




みごと、果物オンリー(笑)

(この後、空港で14時まで待機することになるので、

昼ごはんを食べる時間がなくなったので、

機内食を通常のメニューで食べておけばよかったかなぁと思った。)


空港からツアーのバスに乗りホテルまで送迎してもらうことになっていたのですが、

他の旅行者も一緒に移動するため、

全員がそろうまで2時間も空港でまたされるはめに。。


 

台湾市内のホテルに到着したのが15時頃だったかなぁ。

く。。。この時間、もったいなかった。。

次回はツアーにしないでおこう!



今回のホテルは、「松江南京駅」近くのレオフーホテル。




ベッドもきれいだし、

無料のミネラルウオーターのペットボトルも毎日一本もらえたし、

なかなか快適なホテルでした!
 

さて。荷物を置いて早速移動。




「行天宮」へ。


到着して気が付いたけど、

ここ、以前も来たことありました(笑)

しかし!


前回はできなかったお祓いをしてもらいました〜。

青い服を着た方に名前をつげてお祓いしてもらいます。

怪しいサングラスのおばさんにしてもらいたかったけど、

残念、私は違う方でしたー。
 

行天宮をあとにし、おやつを食べに移動。




MRT淡水線「雙連」駅近くの「冰讃 (ピンザン)」へ。

 

ここは、旬の時期のマンゴーを使ってその時期のみ(4月から10月まで)、

マンゴーかき氷をだしているそうな。





芒果雪花冰 90元

前回食べた「アイスモンスター」のカキ氷に比べるとボリュームは若干劣りますが、

この氷の繊細なほろほろ感、練乳たっぷり、

マンゴーたっぷり美味しかった!!




こっち側は微妙でした。。。

カキ氷にフルーツの味がついてたけど、なんか微妙(笑)



その後、お茶屋さんなどをめぐって、




 

夜ごはんは、「 京鼎樓(ジンディンロウ)へ。

ガイドブックにも載っているので日本人が多く、

メニューも日本語でわかりやすい。


パラパラの美味しいチャーハン!




小籠包と水餃子。

もちろん台湾ビールもいただきました!


 

美味しかった〜、小籠包!

エビ入りの水餃子もボリュームあったなぁ。。

おなかいっぱい。


帰りに生活雑貨が売っているお店でちょこっと気になったもの購入。





一日目の夜はその後ホテルへ。



今回はMRT(台湾の地下鉄)のカードをとあるサイトから、

50元チャージされた状態でプレゼントされていたので、

一日目の交通費はほぼかからず!


(1元=3.7円)


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

2度目の台湾行ってきました!

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 09:22




二泊三日の台湾旅行に行ってました〜!




大型台風がみごとに直撃しましたが、

行ってみたかった場所に行き、

食べたかったものを食べ、

買いたかったものを買い、




大満足の三日間でした!



しかし。


今回もホテル付パックで行ったのですが、

到着して空港出発まで2時間も待たされ(全員がそろうまでロビーで待たされた)

帰りの飛行機は、機材準備のためとかで飛行機の中で一時間半も待たされ、

これがもうぐったり。。。


チャイナエアライン、某旅行会社、今後は利用するか要検討ですね。。


台湾レポ、これから続々アップしまーす!




ベーグルもしっかり買ってきました♪ 




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM