
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

茨城ベーグルをお取り寄せ♪

  • 2008.05.11 Sunday
  • 22:41



[E:bread]茨城ベーグルをお取り寄せしました



私はパンの中でもベーグルが一番好きです。



卵や牛乳を使わず、気になるコレステロールも低い。



ちょっとハードな生地で、もちもちしていると尚更うれしい[E:shine]





今日は、ずっと前から気になっていた茨城ベーグルをお取り寄せしたので、感想をおとどけしまぁす[E:bread]





茨城ベーグルさんは、茨城の新鮮な旬野菜や豆を素材にし、国産小麦粉に茨城県産の米粉が混ざっています。材料の野菜はドライではなく生の新鮮なもの。



調味料は、三温糖や天日塩を使用されています。



そして、保存料や添加物は一切使用していないので、安心して食べることができます。



無添加という言葉に弱い私、だからなおさら、ずっと気になっていたのです。



今回、私が注文したのは・・・「お試しセット(1980円)」[E:shine]



中身は、おまかせベーグル(6個) &プレーンベーグル(2個)です。



Photo_39



それぞれ、個包装で、常温で到着しました[E:house]



届いたベーグルは・・・・・



Photo_40



  こちらは、パセリ玉ねぎ



(玉ねぎの身が見えるのが裏側だったから、玉ねぎベーグルは裏っ返し[E:sweat01])



焼き戻して一番香りが強かったのは、玉ねぎでした。焼いてるときから、オーブンの中で、玉ねぎ臭を発していて、食欲そそるぅ。



だけど、食べた瞬間に香りがふわっと広がるのは、パセリ[E:clover] 一番、食べているときに香りを楽しめたのは、パセリベーグルでした。見た目もオシャレ[E:shine]



これはどちらも洋風料理に合いますね!やっぱり。



オリーブオイルを付けて食べたらおいしいだろうな。スモークハムを使ってサンドもいいかも[E:bread]



Photo_41



こちらは、紫芋プレーン



紫芋、大好き・・・。それがベーグルになるなんて[E:shine]



この紫芋は、プレーンと食べ比べると、より分かるのですが、お芋の味がきちんと出ています。



噛んでいると、「あ、芋の香りと味がする[E:flair]」



焼き戻すと、もちもちに・・・。



一番もちもちになったのが、この紫芋でした。



そうそう、ここのベーグルは、もちもちというよりは、ふわふわな生地に近いと思います。



私が好きな生地は引きが強いものなのでそう感じるのかなぁ。



HPには「もちもち」とあったのですけど。もちもちなら、NANACAFEの方がもっちもちでした・・・。





Photo_42



こちらは、いちご



表面にいちごの粒々が見えます。



生地もほんのりピンク。



かすかに、いちごだって分かるけど、他のベーグルに比べると、インパクトが弱く感じたけど、いちごのプチプチした食感がたまらない。



やっぱりこれには、クリチかなぁ[E:heart04]



それかメープルシロップでも合うと思う。



おやつにパクパクいけちゃうベーグルですね。



素材のいちごもやっぱり茨城県産でした。





















Photo_43



これこれ、大豆キビ



大豆は、丸々入ってなくて、すりつぶしてあります。すこーし大豆の粒が残る程度に。



だから、「お、大豆だ!」という主張があまりなく、ほんのり「豆っぽい味がする・・・・」という感じかな。



そして、このキビ!!焼き戻すとこのキビが香ばしくて、香ばしくて・・・。噛んでいると、キビの粒々が口のなかで弾ける、弾ける・・・・[E:catface]



キビベーグルが私には大ヒット[E:happy02]



噛み応えがあって、噛めば噛むほど、味が出てくる。こういうの、大好きなんですよねぇ[E:heart01]



表面に見えるキビがちょっと硬いから、よーく噛まないといけません。あごの筋肉つきそう。



茨城ベーグルは、全体的に優しい味のベーグルでした。



焼き戻すときは、水を少し多めにかけてトーストすると、



外がパリっと、中はもちっ、ふわっとしてくれました。



(最初、水分が足りなくて、パサパサに・・・・[E:sweat01])



写真で見ると、生地の表面がしわしわなのですが、



焼き戻すと、ちゃんとパーンと張った生地になります。



ほんとは、たけのこベーグルを食べたかったのだけど、今回のセットには入ってなかったです。



残念[E:bearing]



あと、納豆ベーグルなるものがあるんですよねぇ[E:catface]



時期によって里芋ベーグルや焼き芋ベーグルなど、



旬に合わせて素材もチェンジ。



いろいろお試ししたくなるベーグルがいっぱいです[E:bread]



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM