
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

「コウブツ」 練乳ベーグルサンドといちご食パン♪

  • 2011.04.03 Sunday
  • 00:27
JUGEMテーマ:ベーグル

少し前のことになるけれど、大楠にある「コウブツ」に行ってきました!
ひっさしぶりに食べたけど、これはおいしかったなぁ。
 

黒ベーグルの練乳サンド 250円


作ったばかりだったからか、
生地がしっとりもちゅーっとしてて美味しかった!
黒ベーグルは苦めのココア生地。

全粒粉100%のイチジクベーグル 250円

全粒粉のためか、かなりギチギチとして、水分少なめ。
若干パサツキが気になるけど、これはお粉の影響でしょうねー
真ん中にでんと居座った胡桃にそそられました!



小さいベーグルだけど、
中身はイチジクがぎーっしり!



この日は、このほかに、
ずーっと気になっていた「いちご食パン(350円)」と
ザクザク」っていう名前のお菓子を買いました!



いちごの粒粒が見える!
(写真じゃ見えんけど)
この食パン、水分の代わりに生のイチゴを生地に練りこんで作っているんだって!

すっごく香りがよくて、たまりません〜



食パンの山の方の耳は、バリバリっとしていて、
ここの食感がたまらなく好き。



焼き菓子「ザクザク(150円)

中身はクランベリーとキャラメル味(?)のチョコチップが入ってました。
小さいけど食べ応えがあって、結構おなかにたまったぁ

近所にあるけど、
ちょびっとお高めなのでなかなか行かないパン屋さん。
でもこのたまにのお買い物がまた楽しいな♪


 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ
コウブツ
福岡県福岡市南区大楠3-8-16 大和荘 1F

大楠のパン屋「コウブツ」

  • 2010.04.18 Sunday
  • 08:56

昨日、「ふれすこ」の帰りによったパン屋さん。



ハシゴの予定はなかったのだけど前から気になってたのでつい入ってしまいました・・・。



前から気になってた大楠にあるパン屋さん「コウブツ



うちの近所って何気にパン屋が多いなぁ。



1041701



  • 全粒粉ベーグル 160円


  • 黒ベーグル 200円


  • ブルーベリーマフィン 230円


対面式のパン屋さんって緊張しますよね



私は慣れないです(笑)



なんていうか、せかしているわけじゃないのだろうけど



じーっと見られていると焦っちゃう。



この日はベーグルが2種類しかなかった、残念!



ブルーベリーのマフィンは人気のようで残り一つだったのをゲット。



他のパンもいろいろ美味しそうだったけどお財布事情もあるので我慢。



 で。



お腹一杯だったので、全粒粉ベーグルだけ食べました!



(食べてるし(笑))



1041702



ドーナツのように見えるけど。



計ってみたら140グラムもあってけっこうずっしり。



もちっむちっとしているタイプじゃなくて



どちらかというと、硬めな感じのドッシリなタイプ。



1041703



天然酵母の香りと全粒粉の食感、



じっくり噛んで味わいたくなるベーグルでした^^



ずっしりとしているので食べ応えはありますねー



 



夜に残りのパン食べましたよー



1041705



黒ベーグル 200円



ココア生地にチョコチップ入り。



甘いのかと思ってたらちっとも!生地は甘く無かったですよ。



ブラックココアかな。



焼き戻すとチョコがとろっとなって美味しかった!



むちむちもちもちとは違う食感だけどずっしりしてて好きだなぁ。



1041706_2



ブルーベリーマフィン 230円



マフィンも持った感じずっしり!生地は全粒粉。



大粒のブルーベリーがたっぷりで美味しかった!



 



一つずつの値段は高めだからしょっちゅうは行けないけれど



(我慢して3つ買ったけど、それでも「ふれすこ」の合計金額を上回ったし。)



ご褒美パンとしてまた食べたいなぁ。マフィン、おいしかったなぁ。



話題のいちご食パンがなかったのが残念。



あと、ケークサレが気になった!



よし、また行こう!







人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コウブツ
福岡市南区大楠3-8-16
092-524-1139
7:00〜17:00
close:月曜日、第1日曜日


大楠のパン屋「コウブツ」

  • 2010.04.17 Saturday
  • 15:03

前から気になってた大楠にあるパン屋さん「コウブツ

うちの近所って何気にパン屋が多いなぁ。

 

  • 全粒粉ベーグル 160円
  • 黒ベーグル 200円
  • ブルーベリーマフィン 230円

対面式のパン屋さんって緊張しますよね

私は慣れないです(笑)

なんていうか、せかしているわけじゃないのだろうけど

じーっと見られていると焦っちゃう。

黒ベーグルは、ココア生地にチョコチップ入り。

この日はベーグルが2種類しかなかった、残念!

ブルーベリーのマフィンは人気のようで残り一つだったのをゲット。

他のパンもいろいろ美味しそうだったけどお財布事情もあるので我慢。

 で。

お腹一杯だったので、全粒粉ベーグルだけ食べました!

(食べてるし(笑))

ドーナツのように見えるけど。

計ってみたら140グラムもあってけっこうずっしり。

もちっむちっとしているタイプじゃなくて

どちらかというと、硬めな感じのドッシリなタイプ。

天然酵母の香りと全粒粉の食感、

じっくり噛んで味わいたくなるベーグルでした^^

ずっしりとしているので食べ応えはありますねー

マフィンも持った感じずっしりなので楽しみ!

話題のいちご食パンがなかったのが残念だなぁ


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM