
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

パン缶ゲット!アクティブな週末でした〜

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 09:31


先週末は・・・山口の岩国で開催された「錦帯橋ロードレース」に参加してきました!

初マラソン大会がこんな遠方になるとは(笑)

当日の朝3時起きで車に乗合いして行ってきました!
(そのために前日は21時に寝たw)

みんなでワイワイおしゃべりしながらの移動は楽しかった
(眠気に勝つためにしゃべっていたともいう)




栗の名産地なのか,
マロン鍋というものがあったので
走る前の腹ごしらえに

マロン入りコロッケが大胆にも鍋に入っていました

あったまる〜




私は初心者なので5キロの部へ。

31分で走りきり見事完走!

川沿いを走って気持ちよかったです〜。




その後、ここら辺では有名なお店なのか知らないですが
地元の友達の案内で「山賊」というご飯屋へ。

中に入るのも一苦労
14時近くに到着したのに行列




ということでお弁当を買って
天気もいいし、外で食べました!

名物、山賊弁当。

でっかい!
私が作るよりはるかにでっかいおにぎりと
(ごはん茶碗3杯はあろうかと・・
中の具は、梅・シャケ・昆布)


でっかい鶏肉と
柔らかい牛肉付き

入らないわ〜とぶりっこしながら完食しました



そして友達たっての希望で美川ムーバレーへ

洞窟アトラクションです

コンパスとLEDライトを使って
洞窟を歩きながら
謎解きをしていくっていうものです



(疲れたし、明日から仕事だし帰ろうよ・・・)

と思っていた私ですが〜


いやーすっごくすっごく楽しかった(笑)

ここはファミリーでくるには本当に楽しめるいい場所です!

日本って面白いとこまだまだたくさんあるのね。




そしてなんといっても
最後のお土産屋さんで見つけた「地底食」が私のツボなのです。

いわゆる、缶に入ったあの災害用とかのパンなのですが
これに飛びついたのは集団の中で私だけでした



パン缶は,味によってパッケージが違い、
私はジャケ買いで「パッカン!パン缶」と書いてある、
えせジャムおじさんがプリントされているものにしました。
(ブルーベリー味)
後日、パッカンして中身をお披露目します!

他はレンコン麺、山賊チップ、まめ茶。

こんな感じで遊びまくった日曜ですが、




その前日は佐賀にいってました

そしてパフェも食べた・・
(その前日は飲み会でした・・)


そんなこんなで
昨日あたりまで筋肉痛と
食べ過ぎて膨張した胃袋がすぐ空腹をうったえてきておりました。

あ〜っ楽しかった!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

自作ナポリタン

  • 2015.02.23 Monday
  • 09:56

久しぶりにベーグル調達しにいこうと思っていた週末

ちょっと体調不良アンドなんだか気分下降気味だったし
天気もいまいちでお出かけ気分になれず

仲良しの方のお家で過ごすことに



そうやって人と会うと元気になるもので


作ってみたナポリタン





一緒に作ってくれた方のナイスなフライパン振りさばきのおかげと

私の適当な味付けが功を奏し

これまで作ったナポリタンの中で一番の出来に。


ベーグルを買えなかったので
自分でベーグルも焼きました

酒粕で作った「酒粕ミルククリーム」入り

焼き上がりはみごとにクリームが噴出

上手におさまってくれる方法がいまだにわからず
(自己流でするからだろうな・・・)

噴出画像はどっかに消えちゃいました・・・

来週こそはおいしいベーグル買う!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:お弁当写真

パンを焼く

  • 2015.02.12 Thursday
  • 10:25
昨日は久しぶりに何も予定をいれなかった一日。

前日の夜から生地を仕込み,朝から焼いてみたけど。

なんだかなー。

毎回一次発酵がどうもよくわからない。
毎度のことですが。

いつも参考にしているのは,中力粉を使ったパン焼きの本。

私って一般的な方法からやってみればいいのに
こういうちょっと違うところから始めたがるタイプ

これが原因か?

焼き上がりは・・なんともあれですね



トマトチーズパン

トマトペーストとドライトマトを混ぜ込んだ生地にチーズ入り。





焼き立てはチーズとろり。

トマトペーストを10グラムいれたので
生地もほんのり赤く、味もとまと。


しかし気泡がめだつ、粗い生地

もう少しなめらかにしたいし

やはり米粉ミックスのもっちり感のある生地のほうが好きかも。



おにぎりじゃない日のお昼は



職場近くのスーパーで焼き芋を買ってます

一個130円しますが好きなのでつい買っちゃいます

でもあれなんだよね
こう・・・ホクッとしていないのが唯一気に入らない
べちゃっとしてるのがなぁ

それでも

おにぎり→おにぎり→焼き芋

っていうローテーションで食べてますが


今日は迷った末におにぎり持っていくことに

何かと出費がかさんでいるので地味に節約


なんてったって滞納していた住民税一年分を払わねばならないので
(前の職場で支払う手続きをしていなかったらしい
 そういえば控除されてなかったもんねー、税金分)

一気に15万円以上がドーンと去ってゆく・・・

恐ろしいわー。
そんなぁって感じよ。

税金払ってもどっこも得した気分にならないのになぁ


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:お弁当写真
 

熱発正月

  • 2015.01.02 Friday
  • 10:50

あけましておめでとうございます。

えー、大晦日の夜から38.8度の熱が出て寝込んでおりました。

元旦は昼過ぎまで起き上がれず、
本日もまだ微熱があるようで万全でなく。

雪も降っていることだしおとなしくしとこう!


大掃除の続きもしたいけど、体がだるい・・・といってしたくない。。


今年の実家のおせちはお取り寄せ。

野菜の宅配で人気のオイシックスです。



えーと、本当は3段ありました。
食べかけ写真でごめんなさい(笑)
(しかも流しのところで撮影・・ははは(笑))

冷凍で届いたからどんなかなと思ったけど
意外や意外、いい味付けで美味しかったです。

風邪であんまり食べれなかったけど。。

病は気から、私はきっと元気だー!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

おさぼりお花見

  • 2014.03.28 Friday
  • 14:38


ふつーに仕事のある日なんですけど、
どうしても足が職場にむかず
体調不良とウソをついてぶらぶらしてしまいました。



福岡の桜は満開です。



雲ひとつない空にピンクの桜の花。きれい。



お城と桜はてっぱんの組み合わせですね。


このあと近くのパン屋さんでパン買ってぼんやり桜の下でかじってから仕事へ。 


がんばれ、ワタシ。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM