
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

無料塩おにぎり

  • 2015.03.05 Thursday
  • 09:09
2日連続飲み会

そのうち一日は二人でワインボトルを空けるという
なかなか飲みました。


美味しい!楽しい!

そんな飲み会はお酒もすすみます


しかし・・・連続はやっぱきついなぁ
眠気が半端ないです。

朝からしじみ汁飲んで気休め程度に肝臓をいたわりました。


昨日はお使いで博多駅へ。
ちょうど昼頃行ったのだけど
新しくできた日本料理のお弁当屋さんで
無料で!塩おにぎりを配布していて

ついつい手が伸びました。

おにぎり大好き。



パリパリ海苔付き。

私が作るおにぎりよりも一回り小さい

普通はこれくらいですか?私には足りないわ。

(この後、自作おにぎりもお昼に食べました(笑))




梅ヶ枝餅ならぬ、松ヶ枝餅

お客様からのお土産。

ヨモギ味はいいね、ほっこり美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

豆腐の湯葉揚げ弁当

  • 2015.02.27 Friday
  • 09:21
先日、職場の飲み会で2軒目にフィリピンパブへ

お初でした

周りがカラオケで盛り上がる中

歌は緊張して歌えないので何とか手拍子とこっそりハミング程度で乗り切りました。

あーいうときにスッとマイク持って歌える人になりたいわ



豆腐の湯葉揚げ
サラダ
ポンカン

スーパーのお惣菜の残りがお弁当にスライド

一切れ200キロカロリー(!)なので美味しいけど2切れで我慢

暴食続きなのでおにぎりは我慢

そしてきっとおやつは我慢できないだろうな




昨日お客さんからもらった「16区」のアップルパイ

一人一個ずつ配ったら余ったので、2個頂きました。

そのまま食べてもトースターで温めても美味しい!

パリサクの軽いパイ生地に
くどくない甘さに煮たリンゴがぎっしり

16区のパイの中身は季節で変化するけどアップルは初めて。

明日は休み!今日まで頑張る!!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:お弁当写真

八宝菜どんぶり弁当

  • 2015.02.24 Tuesday
  • 09:18

花粉とPM2.5で空が思いっきりかすんでる

マスクとメガネするとメガネがくもるから困る〜




八宝菜どんぶり
つけもの,梅干し


漬物と梅干が一緒に入ってるけどそのままチンします




下にはごはんぎっしり。

底の方は味が足りないかなとふりかけ混ぜ混ぜ



土曜日に作ったベーグル

冷凍しておいて今朝食べた。

今回はパサつきがきになるなぁ

中力粉が8割。米粉入りです。



こっちが酒粕ミルククリーム入り。

みごとにてっぺんから吹き出してます。

酒粕ミルククリームは何度作っても美味しい。

これだけペロペロずっと舐めていたい!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:お弁当写真

からあげサラダ弁当

  • 2015.02.19 Thursday
  • 09:11
巷ではジャーサラダなるものが流行っているけど

あれってどうなんだろう

ビンにサラダとか詰めて持っていくのはシャレオツだとは思うけど

重くないか?




油揚げといろいろ野菜のお味噌汁

からあげサラダ

お漬物

おかずは夜詰めたので
朝、おにぎりを包みました


私はこのスクリュー型の入れ物がちょうどいい

漏れないし
軽いし
汁ものはこのまま温めて食べられるし!
(職場にようやくレンジが到着したので最近は汁物づくし)



から揚げの下には千切りキャベツ ギッシリ

私は見た目のオシャレ感より
毎日気軽に使える方が好きだ。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:お弁当写真
 

バレンタインぜんざい

  • 2015.02.16 Monday
  • 09:44

バレンタインデーはせっせと久しぶりにいろんなおかずをつくりました。



酒粕+塩麹+みりんの漬けだれに二日間漬けたぶり。
なかなかの出来でした〜。

ひじきの白和えもいけます。
残りはきんぴらと糸コンの卵とじ。
キュウリではなく塩もみピーマンを入れたポテサラ。

タッパーに詰めてバレンタイン会用にもっていきました。

今年のバレンタインは
事務所宛にはそれぞれ500円の義理チョコを配給。
所長にだけはおいしいコーヒー屋さんのドリップバッグをプラス

自分用アンドその他の方々には



ぜんざい

白玉粉も団子粉もなかったので
パンつくり用の在庫の米粉+コーンスターチでそれっぽいのをつくりました。

私、小豆からコトコト煮て作ったぜんざいは人生で二度目ですが
今回はよくできました!

父親にも鍋に入れて「温めて食べて」と書置きをして渡していたけれど

翌日鍋をのぞきにいったらそのまま残っており
食べてないのか聞いたら
「少し食べた」
と。

明らかに少しも食べていない気がしたし
平日の父は仕事でこういうものは食べないので
タッパーに詰めて私のお弁当にしてやりました。

もう来年からの父バレンタインはご飯のおかずだけだな。



そんなこんなで本日のお弁当は
あげたはずのものが自分に返ってきただけの
余り物弁当+おにぎり。

米粉団子もいけましたがやはりちゃんと団子が食べたいと
団子粉を買ってまた団子つくり。こっちの方がぜんざいにあうね。

しっかし父よ。
滅多に出てこないのにようやく顔をちらっと出した、
私の「お父さんにも何かしたいわ」っていう娘心を・・・。

いいです いいです

手作りぜんざいを大量にあげた「ぜんざい大好き人間」からは
美味しいって言葉をもらえたので!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:お弁当写真
 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM