
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

カレー屋辛樹

  • 2015.02.09 Monday
  • 09:36
先週の金曜あたりから咳が止まらず,

土曜日も引き続きゴホゴホの中、猫がいる友人宅にお邪魔し悪化。
夜にはささやき声しか出せず,
のどぬーるスプレーをしまくって日曜は休日出勤。

昨夜は止まらない咳でなかなか眠れずだったけど
今朝はなんとか声が出るようになりました。ホッ。

なんだかな,乾燥しているせいかPM2.5か。

それでも食欲が落ちないので食べまくりで。
薬膳料理で誕生日会をし,しゃべりまくり(これ声枯れの原因かもしれない)
薬膳食べたのに体調悪化させる始末。

で,昨日はどうしても食べたかった,
喉に悪いであろう食べ物「カレー」をいただきました。




「カレー屋辛樹」さんの特製ビーフ ナスとキノコ入りカレー。
(写真はHPから)
これに私はチーズトッピング。

あぁ!噂通り,期待以上のおいしさでした。

ルーがとろとろで深いコク
そしてこのごろごろ野菜がたまらない!

次回は喉を万全にして辛口いただきます。
(今回は「やや辛」)


今日ものど飴,はちみつ,のどぬーるスプレー,マスクで乗り切る。
あと,うがい,手洗い。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:お弁当写真
 

うきは「たねの隣り」

  • 2014.11.10 Monday
  • 09:34



週末は何をしていたかというと、

土曜日は朝から二回パン焼いて、
最後はベーグルに初挑戦。

私の大好きな感じには仕上がらず(笑)

そして今、初めての酵母作りをしています〜


パン断ちするどころかパンつくりを始めた私・・・


そして昨日は、うきは市までドライブ。

筑後てづくり村で以前食べた「ごはんうどん」を食べようかと思ったのですが

すっかりご無沙汰している間に、普通の麺のみになっていた。。

というわけで予定を変更し、
昔訪れて大好きになった「たねの隣り」へ!




テラス席はコタツが出ておりました〜




薬膳カレーランチ 1400円。

カレーの気分ではなかったのですが、
つられてカレー。

豆乳ベースで甘めかと思ったらピリッと辛く、
ひよこ豆入りで私の大好きな味でした!




セットのデザートは、もちろん併設の和菓子屋さんのもの。




豆たん。。。一口サイズだけど、食べるとしみじみ美味しい。。




まだ紅葉はちらほらだったけど、

とっても癒されました・・・!!




併設の和菓子屋さんでおはぎ、

雑貨屋さんで気になるものあれこれ。

おはぎは「きび・16穀米、粒あん」の3種類。

きびが美味しかったなぁ!これはいつか真似する!!

あとは日田のパン屋さんのクロワッサン(珍しいホウレン草入り!)

と、蒸しパン(ほうれん草に餡子入り。友達が買ってくれました)

あとは気になったレモングラスほうじ茶と、

ほしいと思っていた、ドライの天然酵母を偶然見つけたのでそれ。


ヒットヒットなドライブで満足!





今日のお弁当は昨晩のおかずの残り(ピリ辛鶏炒め)

に、サラダ、きんぴら、大根浅漬け、カキ、

おにぎり(梅しゃけ)ともらった蒸しパン



やる気がない月曜日ですが、昨日を思い出しながら頑張る!!!


あぁ、いつか気にせずパンを一日食べていたい・・・
作ったパンも完食せずにたまるいっぽうだし。。。
でもまたつくるけど。。(笑)

(パン禁止令は一応気にしているので、
 前よりは食べる量減らしてます。くすん)


 にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「やずや」でランチ

  • 2014.06.26 Thursday
  • 09:43

 


ぷはー。


いやなことって重なるもので、昨日は散々な一日でした

とほほ。




昨日は「やずや」でランチ

鶏肉をお茶で煮て、さらにお茶の葉を煮たものがトッピング

ポン酢味でさっぱりおいしかった〜

けっこうボリュームありそうで400kcal

ほんとかなぁー、ごはん抜きのカロリーでは。




大好きな「吉祥果」もいってまーす

この日は「おやきセット」500円


ひじきおやきにした。


ふわー。なんだかなぁ。

今日はいい日になる、昨日の分!


パンの写真がiPhoneにたまりまくって整理がおいつきませーん。

そうこうしている間に次のパンがやってくる。。(笑)

「タリーズ」ベジピッツァ 

  • 2013.10.09 Wednesday
  • 17:58
 
今日のお昼は、
初めてタリーズでお持ち帰りしたこれ。



ベジピッツァ トマトバジルベーコン 480円
八百屋さんで買ったグリーンジュース 150円


あんまし期待しないで買ったけど、
生地がふんわりパンケーキ風で美味しかったー!

これ、また買う。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

エッグスシングス のパンケーキ

  • 2013.10.07 Monday
  • 09:28



いろいろとハワイのことを順序通りに書きたいのですが。

画像のほとんどがデジカメで、
家でブログを書く時間がない私はなかなか思うようにいきません。


というわけで、何かと時系列になっていないですが、

ちょこっとずつ。きまぐれにアップ。



3日目に食べた「エッグスシングス」のパンケーキセット!!

ふわもちパンケーキを夢見てたのですが。

それよりもこのボリュームに圧倒。。。

奥にチラリと写っているのはオムレツ(下に揚げたポテトぎっしり)

しょっぱいのと甘いのとの組み合わせで胃袋どうかなりそうだった。

ここはハワイに数店舗あるのですが
時間帯によっては行列してました。

私はホテル近くのワイキキの店舗に行き
タイミング良く並ばず入れたけど店内はほぼ満席。
帰るころは行列でした〜



ダイヤモンドヘッドからの風景。

あぁ、またいきたい。。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM