
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ

  • 2015.04.01 Wednesday
  • 09:29

年が明けて何かとばたばたしており,
だいぶご無沙汰だったNANACAFEに3月中旬ころ行きました!

やっぱりベーグルが一番元気になれるなぁ



今回はシンプルなベーグルを中心に。



桜もきれいでした







突然ですが。

ここでの更新はこれをいったん最後にしようと思います。

(と、宣言するのもおかしいかもしれないですが

このブログで知り合った方も多数いらっしゃるので・・・)


ここ最近、お弁当を作ることがめっきり減り、

(心と体の余裕がなく、ほぼ毎日おにぎり持参・・(笑))

弁当ブログというのも変だなと

そこで気分転換も兼ねて。


パン、ベーグル、スイーツは大好きで、

あーだこーだと感想を言い合うのも好きだし、

パンの断面写真を眺めてウットリしたいし、

これからは新しく違うところで記録を残していこうと思います。



パンの事をもっと語り合いたい!

という、パン好きの方、 コメント頂けると幸いです^^




にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「NANA CAFE」 クリスマスベーグルセット

  • 2014.12.22 Monday
  • 09:56
JUGEMテーマ:ベーグル

今年のクリスマスベーグルセットを買いにNANAへ行ってきました!



今年は,

ベリーベリーベーグル,抹茶ホワイトベーグル,ナナベーグルの3個セットでした〜

私の好きなものばかりなのでうれしいです。

そのほかに,大好きなマロンベーグル,米粉焙煎ベーグル,ほうれん草ゴルゴンゾーラを。



米粉焙煎ベーグルは久しぶりです!

これ,甘味噌をトッピングしたら美味しいので,
ぜひそうやって売ってほしいな〜。。。



帰りにどうしても甘いものが食べたくて「チクシヤ」で
ちょっと豪華なシュークリームっぽいケーキを購入。

プラリネクリームたっぷり,それをシュー生地でサンド!

食べ応えありました〜。


もうすぐ今年も終わり・・・

私はここぞとばかりに12月はやりたいことをしています(笑)

今月はライブ2回も行っちゃった〜。

ナオト・インティライミと,イナズマ戦隊。

イナ戦ライブはやはり元気が出ますね〜!!!!

6月のツアーチケットもゲットしたので,
半年後を夢見て毎日楽しく頑張ります。



 にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「NANA CAFE」ベーグルキッシュ

  • 2014.11.26 Wednesday
  • 14:16
JUGEMテーマ:ベーグル

先日、NANACAFEで、
ベーグルキッシュなる新作が登場していたので
食べに行ってきました!

 


ベーグルキッシュ プレート 800円

この日のキッシュは、ラザニア風。

他に、アボカドと生ハムがのったベーグル、
煮りんごにゴルゴンゾーラチーズがトッピングされたベーグル
サラダ(フルーツソース)、に、フルーツヨーグルトつき。




ごぼうのポタージュ 400円 も注文しました!

ミルクと昆布だし、とろみづけにご飯を使用しているそうです。

これがふわっふわで美味しかった〜



うすーくのばしたベーグル生地に、

かぼちゃ、ブロッコリーなどの野菜も盛りだくさんの、

トマトベースのラザニア風キッシュ。

チーズがとろっとろで美味しかったです!

この斬新なメニュー、これは定番化してほしいなぁ。。


11月から日曜日はイベントも開催しています。

私も、12月の教室に参加します!ふふふ。

 にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「NANA CAFE」 いちじくワイン煮サンド

  • 2014.09.01 Monday
  • 09:48

雨続きの日々だけど、昨日は久しぶりに雨あがって気持ちよいドライブ日和。

ということで、週末、NANA CAFEへ行ってきました!
ここに来ると、やっぱり元気が出るなぁ。




気になっていた「いちじくのワイン煮とクリームチーズのサンド」に、
あんずのコーディアル(炭酸割り)



いちじくがとろっとろで美味しかった〜!!

いちじく、どうやったらこんなにきれいにカットできるんだろう。



試食もいくつか頂きました!



ひまわりの蜂蜜、ちょっと苦味があり、
コクがあって美味しい。

はちみつ生活も始めたいなぁ。



今回は少な目購入。

なぜかというと、お医者さんに小麦粉禁止令を発令されたので。。
(それでも買うし食べる(笑))



今回初めての登場と思うベーグル。

無花果とリンゴのワイン煮、クリームチーズ入りベーグル。

サンドで食べたのは生の無花果。
こちはらドライ無花果。

どちらも無花果好きにはたまりません!!

あー!!

小麦粉控えるなんて、できない。。。悲しい。。。

何食べて生きていけばいいのだ。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「NANA CAFE」 アンチョビポテトベーグル

  • 2014.08.06 Wednesday
  • 11:34

ナナカフェのアンチョビポテトベーグル

久しぶりに買ったけど、



前は包み系の形だったのが変わってた〜



そして、夜に突然食べたくなってレンジ解凍したため、

解凍が甘く、ポテトがまだ凍ってた(笑)

ざんねーん!

やっぱり大事に大事に解凍して食べないとね。




「天然生活」の9月号はトースト特集。

食パンを何枚切りにするか、
焼いたトーストをつぶして食べても美味とか、

どのくらい焼くか、
バターは焼く前に乗せるか、後乗せか、
はまたま、途中で乗せるか、
いやいや、トースト厚切りにしてポケットをつくりそこにバターをインでしょ!

とか、

乗せる具はこんなのがいいとか、

あーてもない、こーでもないって、
そりゃもうパンヲタが集まって書いている内容なのでおもしろすぎる!!!

私もこんな風にパン好きと語り合いたーい!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM