
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

「デリ・マシェリ」 いちごロールパン

  • 2015.03.13 Friday
  • 09:52

デリ・マシェリではやくも春のパンの発売が始まりました!

春って,桜とかイチゴとかよもぎとか・・・

とにかくそそるものが多くってついつい手がのびます。



なぜか写真が横長になってしまっています(笑)

いちごロール 260円
桜あんマフィン 240円

新作は,いちごロール!

このひとつだけ買おうと思ったのですが
去年食べてお気に入りとなった「桜あんマフィン」がまだあったので
ついつい,これも・・・と買っちゃいました!

今年も変わらずとってもおいしかった!

桜あんマフィン、また買いに行こうっと。

桜とかイチゴとか,そんなこと言われたら買わずにいられないです。



イチゴのレアチーズクリームとイチゴジャムがくるくると巻き込まれたパン。

美味しかった〜!

マシェリのパンはちょっと高いけど
食べたときの満足感がおっきくていいです!

こういうくるくる系のパンでしかもイチゴ系だと
早くヒグベーグルのイチゴシナモンロールが食べたい!

と,うずうず。

ネットでチェックしていますが販売はまだのようですね。
待ちどおしいな。



久しぶりに「BAGEL3214」へも行きましたが,
昼過ぎだったのでベーグルがもうほぼ完売間近。

あこ酵母のベーグルはこの一つだけでした・・
残念!

五穀のベーグルです。

次回はよもぎ練乳が食べたい!

食欲の春、私にはすでにやってきています。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「ゴントラン シェリエ」 福岡限定の紫芋のモンブラン

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 14:01
久しぶりに福岡パルコ新館にある「ゴントラン シェリエ」へ

平日の昼間は行列もなくスイスイ


前回のプレオープン以来の訪問です。

今回は気になっていた福岡限定の「紫芋のモンブラン」280円を。



コルネの形で、生地はクロワッサン!

持ち帰るとグシャッとしそうでお店でイートインしてきました



紫芋の餡がたっぷり
オレンジピールが入っているのか
時々柑橘系の香りで甘さが軽減!


なんといってもやっぱり生地が美味しい!!!

久しぶりに食べたけどここのクロワッサン生地は
パリッともちっとしておいしい〜 



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:お弁当写真
 

台湾ベーグル「Caffe Chat」

  • 2015.01.16 Friday
  • 09:11

台湾ベーグルです。


私が宿泊したホテルの近所にある、偶然見つけたベーグル屋さん

「Caffe Chat」

天然酵母を使用しているようです。

ネットで検索すると、数店舗出てきました。


サンド系もあったのですが、

今回はサンドは食べず、持ち帰り分のみ購入!

レシートを見ても何がなんだかよくわからず。

でもこれはダブルチーズでした。

皮の部分に粉チーズがふりかけられてるのかな、

焼き戻すと皮がパリッとしてました。

中はこんな感じ。

ちょっとチーズ少ないかな(笑)

130グラム

クルミ生地にプロセスチーズ入り。




じゃがいもとツナのベーグル 45元 134グラム



・・・少ない(笑)



ツナの量がちょーっと少ないかなと思いましたが、
少々油が多めだったのでこれくらいがもたれなくていいかも。
じゃがいもは上にトッピングされているだけでした(笑)


名前も値段も忘れましたが(笑)


これも食べました!上のトッピングはチーズ。


中にはソテーしたキノコ類が。

あと,バジルペーストがはいってました。



もうちょっと、もうちょっと具がほしいです!



この生地、どこかのベーグルに似てるなと思ったら、

日本のジュノエスクとか、B&B系ですね

ソフトでややもちっとしてます。


神戸で買ったパンたちがまだまだたくさんあります!

そのうち書きまーす


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

佐世保 ラビアンローズのサンドイッチ

  • 2015.01.13 Tuesday
  • 10:22

連休,食べ過ぎた〜!!

胃もたれがずっと続いている(笑)

年末年始,風邪で食欲ダウンしていたので
反動でめっちゃくちゃ食べました。

サーカス見に行ったり,
ドライブしたり,
充実のお休みでした!

そんな中,感動したものが。



佐世保のデパート「玉屋」で販売しているラビアンローズのサンドイッチ!

一箱 620円。

ずっと前から気になっていたサンドイッチをついにゲットしました。



薄いパン生地に
シンプルな具がもりもりもり。



なんていうか,このマヨネーズソースが,
ただのマヨネーズではなくて,少し酸味があり,
さらっとしているけど,コクがあって美味しいのです。

ぱくぱくと食べすすめ,
半分くらい食べたところで相当おなか一杯。
持ち帰ろうかと思ったけどノリで完食。

その後,お腹が膨らみすぎて動けなくなり,
佐世保にきたけど佐世保バーガーも食べずに終了。

もうしばらくサンドイッチはいいかも。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

台湾ベーグル「好、丘」

  • 2015.01.09 Friday
  • 09:18


台湾の雑貨屋さん「好、丘」のベーグル!


って,もう昨年の秋のことですが・・・

いまさらですが備忘録に。


ここのベーグルを食べてみたくて、

今回の旅では外せないお店でした!

生地はソフト、皮はパリッとしているベーグルでした。



黒ゴマクリーム入り、黒ゴマ生地のベーグル


フィリングの甘さがちょうどいいです



甘く煮たサツマイモがトッピングされています。



中身は小豆。



具だくさんで美味しかった!


上の2つのベーグル、生地にお茶の葉のようなものが練りこまれていました。




トマトベーグルでした

お店で買った時はバジル入りと書いてあったような気がしたけど、

トマト一色のベーグルでした!



106グラム

「不知春」というお茶のベーグル

とってもいい、お茶の香りのするベーグルでした。



なんだか他にも食べたような気がするのですが,

写真が出てきたらまた書きまーす。


今年も台湾いけるといいな〜!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM