
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

南区塩原「5CAFE」 自転車屋さんでベーグル売ってます

  • 2013.04.13 Saturday
  • 10:04
JUGEMテーマ:ベーグル
 
何かをネットで調べている時に、
たまたま見つけたお店。「5CAFE

南区塩原で、
自転車屋さんの店舗の中になんとベーグル屋さん!!!

もともとは、ベーグル以外のお料理でランチもしていたみたいだけど、
今はベーグルのみの販売とイートインになってるようです。

ベーグルの文字を見たらいてもたってもいられないので、
すぐにいってきました〜。

お店のカウンターに5種類ほどベーグルが並んでましたが、
私は二つ購入。

一つを温めてもらってイートインしました!



バジルとチーズのベーグル 200円
ホットグレープフルーツ 450円

ベーグルは小ぶりです。
手のひらより小さい。

そして、温めて持ってきてくれたのですが、



明らかに表面が焦げてしまってるーーーーーっ

これは残念! 笑



むっちむちの生地。
ちょっと焦げた皮はバリバリです。
中には、チーズがたっぷり、ぐるりと。



食べると、むにっと潰れるソフト生地。


この焼き加減に納得がいかず、
(焦げの味が強いし、せっかくの生地がちょっともったいないと思うから)
買った時はまだ温かかったおそらく出来た手だと思われるベーグルをもう一つ勢いで食べてしまいました。

食いしん坊だなぁ〜あは



アップルシナモンベーグル 180円



あ!!

食べると、むにむにっと潰れる感じは一緒だけど、
さっきのよりは、もっと弾力があります!

あまり焼き戻さず食べる方がいいかもしれない!



機会があればまた寄ってみようかなぁ



この看板が目印です。
でもこれは自転車屋さんの看板。

チャリ、全然乗ってないなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ


「パンパカパン」のベーグル

  • 2013.02.22 Friday
  • 17:58
JUGEMテーマ:ベーグル

気になっていたパン屋さんのひとつ「パンパカパン

が、期間限定で大丸の地下にやってきていたので行ってきました!

いろいろパンはあったけれど、私はやはりこれ。



シナモンレーズンベーグル 220円

少し小ぶりサイズだけど、このねじっとした形が好き!!

生地は国産の全粒粉。

グリーンレーズン酵母とあこ酵母の二つをブレンドして作った生地、

塩も「赤穂のあらなみ塩」を使ったりと、こだわりが感じられます。


買ってすぐ、焼き戻さずに食べた時に、

むちっとヒキがあって、

さらにシナモンがたっぷり香ってきたものだから、

半分だけ残して家で大切に焼き戻して食べることに。



このシナモンの量!

レーズンにまでシナモンがべったりくっついているし。

焼き戻すと、

やっぱりヒキがさらによくなって美味しい。

生地はさほど詰まっていないけれど、

この食感はあこ酵母のおかげかな〜?

同じあこ酵母の「BAGEL3214」にも似ているから。

もうちょっと安かったからいいのになぁ!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ


筑後のベーグル屋さん「ニューヨークベーグルス」 

  • 2013.02.20 Wednesday
  • 08:42
JUGEMテーマ:ベーグル
 

名前は聞いたことあったけどまだ訪問したことのなかった、
筑後にある「ニューヨークベーグルス」のベーグルを頂きました!!


20年前からベーグル作りを始めて
ニューヨークでも修業されたらしいです。

天然酵母のベーグルなんだけど、
店舗でも全て冷凍販売のみ。

冬じゃなかったら持って帰るの大変かな??
焼き立てが食べれないのがちょっと残念〜。

メニューを見ると、

「和ベーグル」と、「ニューヨークベーグル」に分かれているのだけど

ちょっと製法が違うのかな?




抹茶大納言ベーグル 280円 138グラム

これが一番重量があったベーグル

八女の抹茶を生地に練りこんだベーグル。



中には甘納豆がグルリ。

生地の皮の部分には胡麻がたっぷり。
で、ほんのり塩気が!

この塩気が調度よくて、甘じょっぱい美味しい。

生地もこれが一番むっちりしてました〜



にんじんベーグル 108グラム 220円

輪っかが大きい、ちょっと軽めのベーグル。



ニンジン!という味はしなくて、軽いソフトな食感。



ライ麦プレーン 98グラム 180円

どのベーグルも天然酵母らしいガチガチっとした手触り。



むっちり詰まった生地。



豆乳ベーグル 108グラム 200円



豆乳はよく分からなかったけど、
ソフト生地で食べやすいです。



シナモンレーズン 230円



焼き戻しがよかったのか、
「ニューヨークベーグル」タイプだったからか、
生地が程良く詰まっていました!

全体的にソフトなタイプで、
「ニューヨークベーグル」タイプのほうが生地が詰まって
もちゅっとして好きだったな〜

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

只今、パンもベーグルもストックなし!

はふー、調達しなければ。。

「coharu Bagel」いろいろ

  • 2012.11.17 Saturday
  • 15:01
JUGEMテーマ:ベーグル
 

つぎのパン便が届くので、
急ピッチで食べまくったコハルさんです。




抹茶クリチあんベーグル 130グラム



ほんのり抹茶味生地に、
餡子とクリームチーズ。

フィリングは少なめだけど、生地がもっちりしてておいしかったなぁ!




モカクランベリーホワイト 128グラム



ちょっと具が少なかったです。

もう少し入っててほしいなぁ、プリーズ!

焼き戻すと、皮に染み出たチョコがパリパリになって、
クリームブリュレのカリカリに似て美味しかったです!


トーストすると皮バリ。
中はややソフト。

うん、久しぶりに食べたけど、後悔はないベーグルたちでした!!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

超!お久しぶりな「コハルベーグル」届きました♪

  • 2012.11.03 Saturday
  • 10:40
JUGEMテーマ:ベーグル


とーっても久しぶり、
4年?ぶりくらいに注文した「コハルベーグル」が届きました!

ブログにどこか残してなかったかと検索したけれど出てこなかったので、
相当昔に食べたっきりだったんだなー。



コハルセット 1,860円
抹茶クリチあん(2ケ入) 480円


黒ごまきな粉あんベーグル 140グラム

ぷっくりずっしり。

美味しい食べ方が同封されていて、

自然解凍→30秒チン→2分トースト

だったのでその通りにすると、皮バリ、中はもちっと。

あー、久しぶり!こんなにクリスピーなベーグル!!



甘じょっぱい黄な粉ペーストと、餡子の二層構造。

カットすると黄な粉ペーストが少なく感じたけど・・・



断面がわるかったようで、食べだすと、ぎっしり出てきました!

黄な粉ペースト好き〜。



ほうじ茶ミルク金時ベーグル 130グラム

かき氷の宇治金時をイメージしたベーグルらしい。

焼き戻したら、見ただけで皮がバリバリっとしている!



カットすると、周りをぐるりと具が巻きこまれててうれしいな〜

あずきにホワイトチョコ(あんまり見えないけど)、
それから、おそらくほうじ茶のペースト(?)が入ってました!

ホワイトチョコは溶けて姿が見えないけれど味はしっかり出てて
ほうじ茶が分からないくらい。

ほろにがいペーストが入っていたけど、おそらくほうじ茶と思われます!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ


残りはまたアップします

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM