
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

お久しぶり「マルイチ」のベーグル!

  • 2011.06.12 Sunday
  • 11:50
JUGEMテーマ:ベーグル
 

久しぶりの「マルイチ」のベーグル!



うれしいなー、うれしいなー!

お安くおすそわけしてもらったのだけど、
今週はこのベーグルがいてくれたから乗り切れたようなもの。

それっくらい、私の中ではベーグルはパワーになっとるんだろうなぁ。

ありがとう!



ポピー

このまっしろい、みっちり詰まった生地はいつ食べても美味しい。
手に持ったずっしり感が嬉しい。

だって、どれもこれも一つが200グラム近くあるんだもん!



全粒粉のポピー

ザクザクっとしているけれど、決してパサパサじゃない。
大好きな生地です。



米粉ベーグル!!

もっちりもっちりしていて、米粉ならではの食感だけど、
他のお店の米粉パンと違う。さすがマルイチ、ずっしりしてます。



ライ麦生地のレーズン !!!

これはおそらく初めて食べたような気がします。
胚芽の香りが口いっぱいに広がり、
ザクザクもっちりで半分でもお腹いっぱいになりましたー

もー、やっぱりここのベーグルは美味しい!
シンプルなんだけど、
生地が大振りで、サービス満点で。
なんか外国っぽい大胆な味で好きです!
(本場のは食べたことないけど。)


プレーン生地でも、ジャムとかバターとかいらないし、
サンドにせずにそのまま食べても美味しい。
(もちろんサンドにしたり、ディップつけても美味しい!!)

半分ずつにカットして、味わって食べました♪
 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

【ベーグル】「マルイチベーグル」もちゅねちゅの米粉ベーグル

  • 2010.11.16 Tuesday
  • 07:32
JUGEMテーマ:ベーグル
 
お友達からお土産でもらったマルイチのベーグルたち!



きゃー、ひっさしぶりで嬉しいよーーっ

で、今回は新商品の米粉ベーグルも頂きました!


米粉ベーグル

マルイチのベーグルってどれもずっしりしてるから
一体何グラムなんだろうと計測すると、

なんと、どれも190グラム〜200グラム以上・・・

ひー、一般的なベーグルに比べて2倍くらいあるし(笑)

この米粉ベーグルも190グラム!



米粉らしい、粘り気のあるねっちり食感!
水分多めでしっとりで、
もちーーーーっ、ねちゅーーーーーっ

今までと全く違う食感でびっくり!さすが米粉!!

焼き戻さなくても十分に美味しいけれど、
焼き戻すと皮の部分はパリッと。
中身はむぎゅーっと詰まってるけど、ねちっとして硬くならず

サンドにしないで、何もつけずそのままシンプルに食べて、
口の中でいつまでも味わっていたい(笑)

米粉タイプは、
あのもちゅねちゅ食感チェルシーベーグルにも似てるど、
チェルシーよりも生地がみっちみちに詰まってるし、
やっぱりマルイチは美味しい!

マルイチのベーグルって、顎が疲れるほどの食感で、
他のベーグルに比べて中途半端にソフトじゃないし、
硬すぎないし、大振りの大胆なベーグル。
「どうだ!これが本場だぞ!参ったか!!」
と言われてる感じだ(笑)

 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

今週は上司がまる一日いない日が3日もある。
昨日もそうで、
いつもの月曜日はバッタバタなのに、
今週はゆっくりなスタートだ〜と思ってたら大間違い。
あー、忙しかったなぁ・・・

休み明け。
自分の机の上に

「いないと思ってのんびりできると思ったか?これやっとけよー!」

と言われているように書類が山積みされていると

うむ〜、やるな!

と一人つぶやいてしまいますね

さ、頑張るぞ〜! 

今日はお外ランチに行っちゃうぞ〜♪

【ベーグル】「マルイチ」7グレインハニーベーグル

  • 2010.08.20 Friday
  • 17:13
JUGEMテーマ:ベーグル

眠いです〜

めっちゃ寝不足です〜

元気になるにはベーグルの写真だ。



 
マルイチの7グレインハニーベーグル



いちじくがゴロゴロ入ってるし、雑穀も入ってるし!

マルイチは種類が少ないけれどいつ食べても飽きないのは

生地もおいしいからだろうな!!

マルイチがあると、スックムックが減らない(笑)!
  
 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

【ベーグル】マルイチベーグルがきた!

  • 2010.08.11 Wednesday
  • 00:01
JUGEMテーマ:ベーグル


お友達のご好意でマルイチベーグルを調達することができました〜!

ありがとうございます!



ポピー(2個)、(食べたかった)7グレインハニー、ゴマ、

そしてエブリシングはプレゼントしてもらっちゃった!!わーい!


もー、スックムックもきたばっかりで

「きゃー、きゃー」嬉しい悲鳴連発なるくらいベーグル天国(笑)


東京から常温でやってきたのだけど、全く問題なしでした!

絶対、今のわたしにはベーグルの神様がついてるわ〜(笑)

約半年ぶりの再会、めっちゃ嬉しいです!!


お腹空いて帰宅したのが22時。

でも我慢を知らない口なので食べちゃいました



エブリシングベーグル

このずっしりとした重み、この高さ!さすがだー☆



やっぱりマルイチベーグルはダントツに生地の混み具合がいいですねー

みっちりという言葉が一番ぴったりするんですよ


でもってこの大振りな味、好きだなぁ!

トッピングの岩塩もそんなに溶けてなかったし、大満足!


しかしこんな時間にがっつり食べてしまったので、

胃袋パンパン、ちょっと寝れそうにない(笑)

 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

ベーグルサンドと、うそこメーカーで私の座右の銘

  • 2010.02.18 Thursday
  • 07:34

100224 



  • 黒胡椒クリームチーズと林檎生姜ジャムのサンド


  • エッグキャロットラペサンド


fanifaniさんから頂いたワックスペーパーを使ってみたくてサンドにしました!



変わり映えのない具のサンドだけど小物が変わるとすんごくうれしくなる!



マルイチベーグルの全粒粉生地を今回初めて頼んだのだけど、この食感好きだな〜。



ちょっとザクザクしているけれど「食べた!」という気分になれる!



  



で。



どうでもいいかもしれませんが、久しぶりに「うそこメーカー」をしてみました。



「座右の銘」メーカー。



本名でやってみましたよ。・・・・どう?



 





Usoko2_2 



そうだな。確かにそうだな。どんだけ悩んでてもお腹は空くもんな。



ちなみに、姓と名の間にスペースを入れてみると



 



Photo



 



これはウソだーーーー・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今日も来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/



頂いたコメントへのお返事はコメント欄に直接書いています 


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM