
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

お久しぶりの「リルベーグル」

  • 2013.04.22 Monday
  • 08:51
JUGEMテーマ:ベーグル

先日、数年ぶりに冷泉荘荘にある「リルベーグル」へ行ってきました!

なんていうか、すぐ行けると思うとなかなかいかないものですねぇ
 


抹茶と桜のベーグル 220円

季節限定ぽかったし、焼き立てだったのでお店で頂きました!




桜餡が飛び出ててます。



餡子たっぷり、
むっちょりした生地!

おぉ、久しぶりだったけど、こんな生地だったなぁ〜

好きな食感です。



しかし、なんていうのかな、この成形の荒っぽさ。

食べていると、巻きこみながら(?)作っている生地のはずなのに、
べろんと上部がはがれていくし。。。。

これ、ちょっと残念。。。。



そして、他にも2つ(ストロベリー、キャラメルチョコ)買ったけど、
見事に違うこの成形(笑)

うむ〜。


まーでも、生地の食感(むちょっとして詰まってる)が嫌いじゃないから、
またそのうち行くと思います!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ


青空ベーグルランチ「RILL BAGEL」

  • 2010.01.18 Monday
  • 00:52

すっごいいい天気でチャリをこいで久しぶりに行ってきました



上川端の冷泉荘にあるRILL BAGEL(リルベーグル)



私の記憶の中ではマルイチベーグルの小型版だったのだけど



今回お店に来て、「あれ?」と思った。なんか違う。



とりあえず今回は食べる分だけ買って近くの公園で青空ランチ〜



201001162



私のエコバッグ、ミッフィーの上で撮影↑



  • 胡麻ベーグル 200円




  • 豆乳きな粉ベーグル 220円






  • クランベリーベーグル 230円




うーん、手のひらより小さい9センチくらいのベーグルなのでちょい高い。



で、何が「あれれ?」と思ったのかというと!



前回のベーグルがこれ



で、同じゴマベーグルも買ってたのだけど、ほれ!



201001163



形が違う!大きさも前より小さい気がする!!



でで、気になりすぎて思い切って聞いてみた。



「前と形かわったんですか??なんか以前はもっとひび割れてたような・・・」と。



そしたら



「ねじりは前からいれてなかったのでひび割れはなかったと思うけど、



 夏と冬だと膨らみが違うから穴の大きさは違いますよ〜。」



夏のほうが膨らみが良いから穴が閉じるのだそうな。ほほー。



ひび割れてたイメージが強かったけど、おいしければどうでもいいです(笑)



201001164



新商品の豆乳きなこベーグルは水の代わりに豆乳100%で作ったもの。



豆乳効果で生地がもっちもちだと説明書きがあり、即購入。



もっちもちどころか、



もちゅもちゅ、ねちゅねちゅの生地!この食感は好きー!



201001165



クランベリー[E:shine]



焼き戻さなくてもリルベーグルはもちもちの食感。



前もこんなんだったけ??なんかやっぱり変わった気がする〜。



でもこの、もちゅもちゅの食感が好き(笑)



水分が多いのかな、とにかくもちもち。この食感は他ではあんまりないと思う。



あぁ、ベーグル三昧!幸せな週末だっ



201001161



RILL BAGEL(リルベーグル)



福岡県福岡市博多区上川端町9-35



冷泉荘 1F



11:00-20:00



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




メープルマスタードチキンサンド お弁当

  • 2009.06.19 Friday
  • 08:34

090600051



  • メープルマスタードチキンサンド


  • おばあちゃんのかぼちゃ煮


  • 人参胡麻焼き


  • トマト


090600053



祖母にもらった祖母お手製の栗南瓜の煮物。



祖母は醤油を使わずにほんのちょっとの砂糖だけで煮る。



栗南瓜の甘みがなんともいえない!



090600052



今日も、RILL BAGEL のベーグルでサンド♪



090600054



このレシピを参考に。



ハニーがいないので、メープルさんで代用。



レンジで酒蒸しにした鶏肉に、



メープルシロップと粒マスタードを混ぜたソースをつける。



オシャレー[E:shine]



090600055



本日賞味期限を迎える粒マスタード。



今日の夜で私の勝ちね!! 



おほほほほほ[E:shine]





にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 人気ブログランキングへ



今日も来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/



頂いたコメントへのお返事はコメント欄に直接書いています 




お楽しみベーグルサンド お弁当

  • 2009.06.16 Tuesday
  • 05:22

昨日の帰りにまた行ってしまいました。



RILL BAGEL ・・・・。2日連続。



会社で話したら「食べたい、買ってきてー」と。



で、いっちゃいました、ついでに自分の分も買いました[E:shine]



ということで。



今日もベーグル。毎日ベーグル、バンザイ(* ̄ー ̄*)



090600042_2



  • ポピーシードベーグル、くるみベーグル(RILL BAGELの)


  • アップルシナモンクリームチーズ(RILL BAGELの)


  • バニラビーンズ入り練乳(RILL BAGELの)


  • カマンベール ベビーチーズ


  • 野菜サラダ(レタス、人参、じゃが芋、トマト、甘酢たまねぎ)


  • ひじき煮


今日は朝から曇ってて画像が悪い。せっかくのベーグルがぁ☆



ここのベーグルはあれこれ具を挟むよりシンプルに食べるのが合う!(と思う。)



そのままでも十分、冷凍してたら解凍しただけでもおいしいくらい生地がおいしい。



(どうして生地がおいしいのだろう。小麦粉ってそんなに差がでるのかなぁ。)



サンドにするならレタスとチーズだけでも十分!



でも。



今日は、昨日たまらず買ってたこれを持って。



090600043 RILL BAGEL



自家製バニラビーンズ入り練乳と、



アップルシナモンクリームチーズ



店長さんにお願いして



小さなカップに入れてもらいました。



バニラビーンズの香りがとってもいい。



練乳ってあんまり好きじゃないけど、



これはおいしいと思った!!!これだけ食べてもいける。



アップルシナモンのも手作りだって。これもおいしい!



今日は、お昼まで冷蔵庫に入れておいて、食べるときにたーっぷり塗るんだ。



あと、レタスとかチーズとかもあるからいろいろ挟んで食べたり[E:shine]



090600044お昼が早く来ないかなっ!



あ〜。



節約はどこへやら・・・・。



RILL BAGEL(リル ベーグル)



福岡市博多区上川端町9-35



冷泉荘A-11号室



092-263-1220



定休日は火曜日



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 人気ブログランキングへ



あ、昨日の合コン話、気になる方は続きをどうぞー (笑)



今日も来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/



頂いたコメントへのお返事はコメント欄に直接書いています 




続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM