
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

nicoベーグルをお取り寄せ 3

  • 2009.12.27 Sunday
  • 00:22

撮ってないベーグルもあるけど、なんとなく撮ったのもあるので、



せっかくだから載せちゃいます(笑)



年末の通パン nicoベーグル です。(過去の記事→1 2 )



091245_2



キャラメル&アーモンド ¥200  いきなりちぎった写真だけど(笑)



通パンした中で、これが一番おいしかった!



焼き戻して溶けた甘いキャラメル味のチョコチップが生地に染み込んで、



アーモンドと岩塩の塩気がちょうどよく絡んで、



全体的に味のうすかったnicoベーグルだったけどこれはしっかり味わえた!





091243



クリームチーズ&甘夏 ¥200



091244



意外とクリームチーズはたっぷり。



091233



いちじく&くるみ 190 これは意外といちじくがぎっしり!



ドライじゃなくて生にちかい気がした〜



091234



トマト&バジル&チーズ 180円



チーズはこの溶けだしたとこだけ・・・・残念(笑)



バジルもそこまで主張せず。 



091235



さつま金時 ¥200



091236



鳴門金時がごろごろと入っていて嬉しかった。小豆はそこまでなかったな〜



091237



カシューナッツ&黒胡椒チーズ ¥200



ここのベーグルはナッツ系はぎっしり具が入ってる気がする〜





他にもいくつか写真は撮ったけれど、この辺で終わります。



生地の味も重要なんだと気がついたベーグルでした!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今日も来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/



頂いたコメントへのお返事はコメント欄に直接書いています 




NICOベーグル 2

  • 2009.12.26 Saturday
  • 09:57

「NICO」ベーグル通パンレポ2〜。



091229



大豆きなこ



きなこが表面にたーっぷりかかっているのでちょっと期待が膨らむ。



091230



うむ〜。やっぱり大豆がちょびっと少ない気がする(笑)



そして気泡がある生地。やっぱり水分少な目かな?



ということで。



思い切って水をドバッとかけて焼き戻し。



うん・・・、まぁ、このほうが私にはいいかな・・・?食べ方を研究せねば!



NICOベーグルの生地は味が淡白。砂糖不使用で甘みが全くないせいかな。



さらに中の具も薄味。(という表現があっているのかわからないけど(笑))



ラム酒漬けのレーズンが入ったベーグルも、餡子のベーグルも食べたけど、



食感はあるのに味がないような、ぐっと抑えられてるような。



「おしい!」と言いたくなる(笑)



091231



栗くるみ



ベーグルじゃないパンも一つ注文してました。栗の渋皮煮が丸ごと一粒入り。



091232



このまま食べると、ちょっと物足りなかったので焼き戻してみる。



更にカットして焼き戻すと、ベーグルよりは水分がある気が!



渋皮煮はやっぱり存在が薄い。おしい!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



食べ方研究中・・・・。 




「NICO」ベーグルをお取り寄せ

  • 2009.12.26 Saturday
  • 09:29
JUGEMテーマ:ベーグル



久しぶりの通パンです!へし折れた心には好物を食べるべし。通パン、通パン♫

今回は、大阪にある天然酵母のパン屋さん「NICO

メニューを見ているだけでもうっきうき。珍しいフレーバーもあってめっちゃ楽しみでした。

送料も比較的安くて、福岡までなら10個で640円、28個で800円と言われたので、

お友達に便乗してもらい、ギリギリの28個注文!しかもこの時期ならクールにしなくてもいいので◎

091226

チーズ&バジル&トマト ¥180
いちじく&くるみ ¥190
マカダミア&岩塩 ¥200
栗くるみ ¥200
キャラメル&アーモンド ¥200
クリームチーズ&黒コショウ ¥190
クリームチーズ&甘夏 ¥200
ガーリック&オニオン ¥180
さつま金時 ¥200
大豆きなこ ¥200
カシューナッツ&黒胡椒チーズ¥200
カシューナッツ&ラムレーズン¥200
オリーブ ¥200   (2個)

計14個。ほんとはもっと気になるのもあったのだけど、とりあえずこれだけ〜。

チョコ系は注文してなかったなぁ。最近は甘いベーグルを好んで食べなくなった気がする。うむ。

朝から飲まず食わずで待っていたので友達に届けるまでに一個食べちゃいます。

091228

オリーブ 200円

これだけ2個注文。

オリーブ入りベーグルって聞いたことなかったから。しかもチーズもたっぷり!

091227

カットする前はズッシリ系かと思ったけど切るとふわふわ。

焼き戻しても柔らかい、ひきはそんなにないベーグル。

オリーブは粒のままかと思ったら切ってあった〜。

よし、次は冷凍には不向きと見える「大豆きなこ」を食べてみよう!

あぁ。14個ってあっという間だろうなぁ・・・・。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM