
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

山田山食堂ベーグル 2

  • 2010.01.23 Saturday
  • 18:31

明日はまた通パンが届くのです。



ということで忘れないうちに山田山食堂のベーグル備忘録



(前回はこちら?



201001157



スイート鳴門金時 200円



201001158



鳴門金時のスイートポテトがそのままゴロンと!



スイートポテト好きなのでこれはおいしかった!甘さもちょうどよかった〜



201001159



五宝ベーグル 250円



ほうれん草、にんじん、玉ねぎ、トマトが生地に練りこまれて、



クリームチーズが中に入ってるベーグル。



2010011510



クリームチーズが結構入っていてうれしかった。



2010011513



抹茶ホワイトチョコ 280円 



2010011516



抹茶の香りもかなりあり、焼き戻すとホワイトチョコが染みこんでおいしかった!



2010011511



スパイシードッグ  250円



カレー粉が混ざった生地にピリ辛ウィンナー!これはまずいはずがない!!



山田山の生地はソフトなのでベーグルというより、まさしくウィンナードッグパン。



2010011512



ライ麦ベーグル 150円



ワインによく合いますって紹介文を読んだら買わずにいられなかった(笑)



2010011515



あおさ白ゴマ 200円



青海苔入りってなかなかないので、これは一番にお買いものカゴに入れました!



青のりがたーっぷり!香りもいいし、胡麻とよくあってる!



焼き戻しもうまくいって表面パリパリ。



おいしかった!お好みソースつけたくなった!!(笑)





2010011514



オニオンペッパーベーグル



まさかのプレゼントベーグル!ありがとうございます!



淡路島産の玉ねぎ使用。これ、気になってたんだ〜



ペッパーが強くきいている生地は他のよりもふわふわのソフトだったな。



あっためすぎた??(笑)



とにかくペッパーよく効いていて、オニオンがどこに入っているのかがイマイチ分からず。



  



そんなわけで、山田山ベーグルはソフトで小さめなので私は1個じゃお腹が膨れず、



結局一気に3個くらい食べてたのであっという間になくなった(笑)



ソフトな生地だけど上手に焼き戻すともちもち感が少し出たし、



生地の味はしっかりあっておいしかったです。



さてさて、次々!明日は本命なので楽しみ!









人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今日も来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/



頂いたコメントへのお返事はコメント欄に直接書いています 






「山田山食堂」のベーグルをお取り寄せ

  • 2010.01.16 Saturday
  • 14:24
JUGEMテーマ:ベーグル



通パン、通パン!

ずーっと気になってた「山田山食堂」のベーグルを通販しました。

広島にあるベーグル屋さん。送料500円と安いことが魅力的。

北海道小麦と広島産小麦をブレンド、素材は全てオーガニックとこだわりのベーグル。

HPの写真をみるとぷっくらつやつやで期待が膨らむ〜。

だけど別のベーグル屋さんの便が来週にやってくる為、数はおさえて。

Photo

ライ麦、あおさ白ごま、スイート鳴門金時、抹茶ホワイトチョコ、

スパイシードッグ、五宝ベーグル、ピザベーグル、プレーン

送料の500円を合わせて2,280円のお買い物でした。

しかも

Photo_2

プレゼントベーグルのオニオンペッパーベーグルもいただきました。

最初これも購入しようとカゴに入れていたけれど諦めたんでうれしい!

Photo_3

まずは一番人気のプレーン。ぶつぶつが見えるけど全粒粉がまざってるのかな。

Photo_4

むちっとして、この食感はコーシャベーグルに似ている気がした。

幅9cmと小さめだけれど少し甘めの生地は食べるのがくせになりそう。

これはもう一つ注文してサンドにすればよかった!

Photo_5

ピザベーグル。

ベーグル生地を平たくしたものに具がどっさり。

これも手のひらサイズと小さめだけれどチーズがたっぷりで食べ応えは意外とあり!

でもやっぱり丸いベーグルの方が好きかな。

平たくなると食感が私には物足りない(笑)

 

まだまだ食べたかったけれど一気に食べるともったいないので

気になっている五宝ベーグル、スイート鳴門金時は次の日のお楽しみ〜。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM