
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

「ミシェルズベーグル」 2

  • 2010.01.30 Saturday
  • 10:25

昨夜はひさしぶりに飲みにいってきました。で、今朝はお腹を壊しています(笑)



明日は誕生日の豪華ランチ予定なのでしっかりなおさねば!



さて。



通パンしたミシェルズベーグルの備忘録〜(前回記事→?



2010012420



チーズベーグル



生地の中にも角切りチーズ、上にはチェダーチーズ!チーズのW使いがうれしい。



中には小さな角切りプロセスチーズがコロコロとかわいく入っていた。



あっためすぎたのか、ちょっとふわふわしちゃいました。



2010012418



ベーコン&荒挽きコショウベーグル



そんなにベーコンは入ってないだろうと思っていたら、



荒く刻んだベーコンがコロコロと生地に埋まって、朝ごはんにはぴったり。



これもあっためすぎたのか、ふわふわになってしまった(笑)



2010012421



セレアル・オランジェベーグル



オーツ麦、ひまわり種、亜麻仁、胡麻などの雑穀の生地にオレンジピール入り!



これは私の好きなベーグルの味!



ひまわりの種のぷちぷちした食感も、オレンジピールのさわやかさも好き。



こういう系のハードなパンって食べだすと止まらない!



届いてから冷蔵庫に2日入れっぱなしで、



最初温めずに食べたら意外と好きな硬さでグーだった(笑)



あっためないほうがおいしかったのか?



2010012419



グラハムベーグル



全粒粉がぷちぷちして、想像通りでした!



やっぱり温めすぎないほうがむちむち感アップでおいしい。



2010012417



黒糖ベーグル



けっこう食べてしまったこの時点で、



冷凍してたこのベーグルを自然解凍して焼き戻さずにそのまま食べたら



一番おいしく感じた(笑)やっぱりそうだったのか。



ねちっこい生地がほどよく弾力を増してふわふわではなく、更にもちねち食感!



黒糖の甘さもよかったし・・・・



でも今回の通パンの中では、抹茶が一番好きだった!



さすが京都というくらいいい苦味の抹茶の味がして、おいしかったなぁ。



あとは黒糖、セレアル・オランジェかな。



うーん。シンプルなベーグルが最近は好みだ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



今日も来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/



頂いたコメントへのお返事はコメント欄に直接書いています 




続きを読む >>

「ミシェルズベーグル」をお取り寄せ

  • 2010.01.24 Sunday
  • 14:21
JUGEMテーマ:ベーグル
 

立て続けに通販しているベーグル病です。

今回は「ミシェルズベーグル」!

情報をいただいて、すっごーく気になって、

山田山ベーグルをぽちっとしながらこちらもぽちっと(笑)

京都にあるベーグル屋さん。なんと4日間もかけて熟成・発酵させてるんだと。

いろんなサイトの評判を読んでも「もちゅもちゅ」とか「ねちねち」とか表現されていて

とりあえず、「もちもち」なのだと思います(笑)

201001241

先ほど届きました〜。常温です〜。

1月のベーグルセット(10個入り1,575円)マジパンベーグル(252円)

マジパンって一度食べて「おいしい!」と思った不思議なねっとりした粘土みたいなの。

(他にいい表現が思いつかず、スミマセン)

アーモンドと砂糖をひきつぶして作るペースとのようです。好きなんだ〜。

これのベーグルってあんまりというか売っているのは見たことがないから即チョイス〜

今日は夜にガッツリ食べに行くので、とりあえず少なめに食べることに。

せっかく常温で届いたので、冷凍に不向きとおもわれるものから。

201001242

プレーン。(そういいながらまずはプレーンを食べる(笑))

201001243

真っ白の生地。焼き戻す前に一口食べたらハイジの白パンみたいなもちもち!

焼き戻すとまさしくハイジのパン。優しい甘さがおいしい!

201001244

マジパンベーグル。

201001245

餡子のようなねっとりマジパンにオレンジピールが入って爽やかな香り!

マジパンだけなら甘いけれどこのオレンジピールのおかげで本当にさっぱり。

201001246

しかも側面の生地を剥ぐとこんなにぎっしり〜!!

201001247

京都宇治抹茶ベーグル。

201001248 

これ!!袋開けたら抹茶のいい香りが!

201001249 

食べても抹茶の濃い味がするし、香料不使用で焼き戻しても香りは残っているから

相当抹茶を使っているのだろうな〜

さすが京都!

2010012410

マカダミアナッツ&チョコ

砕いたマカデミアとチョコが生地に練りこまれてる。

2010012411

なんかマーブルのチョコパンがもちもちになったような感じ。

このもちゅもちゅ具合が現れてる生地のくちゃっとなった具合が好き(笑)

2010012412

クルミメープルベーグル

2010012413

見て!裏側にメープルがじゅわー・・・・[E:catface]

こういうのたまらない〜!

2010012414

シナモンレーズン

2010012415

裏側のもちゅもちゅ具合がうれしい。

2010012416

これもレーズンがぎっしりはいってましたよ、シナモンの香りもグー。

 

パーンとはったNANACAFEのようなぎっしりした生地ではないけれど

ほんと生地はソフト系のもちもち・・・いや「もちねちゅ」という感じ。うまく言えない(笑)

あのcoharuベーグルにちょっと似ているかなぁ。

今回は常温で届いたので、冷凍したらどうなるかも楽しみ。

残りはまたまとめて記録しまーす。

あぁ、いかん。

夜にがっつり食べるから少なめにと思ってたのに

こうして書いてたらかなり食べてた(笑)やばい〜!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM