
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

2014年冬のアミーンズオーブン お取り寄せ

  • 2014.12.09 Tuesday
  • 09:27

久しぶりにアミーンズオーブンのパンをお取り寄せ!


どこがパン我慢だよって声も聞こえますが,

これでも我慢した!(笑)


いつもは季節ごとに注文するアミーンズのパンを,

半年近く我慢した!





だって・・・だって・・・

今年もシュトレンの季節がやってきたから頼まずにはいられなかったのよ!


私は今年も「アミーンズオーブン」で♡


しかも今年は贅沢に,

超スペシャルなシュトレンを注文。




限定100個の和栗のシュトレン 1,860円

受付時間にHPをのぞき,

カートへポチ!!!



しっとり和栗がごろごろと。

他のシュトーレンはあまり食べたことないけど,
アミーンズのはスパイスがほどよく効いて甘さ控えめ。

じゅんわりじゅんわり口にひろがるまったりした生地。

大好き!
 

他には



モルドワインブレッド 410円

オーガニックワインで仕上げた有機全粒粉60%のパン

すっごく気になって。


ワインの味はわからなかったけれど,
焼き戻すともーーーっちりな食感。
そしてレモンピールの爽やかなこと。
美味しいです。


パーネ・カスターニャ 410円
 

これは以前も注文したことがあります。

栗の粉を生地に使用したパン!

こちらももっちりしているけど,
ワインのパンに比べるとどっしりした感じかな?

くるみもたっぷりです。
 

今年のお取り寄せはこれが最後かなぁ〜
年末までの幸せ期間を私はアミーンズオーブンと共に過ごすのだ!


 にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「ameen's oven」マンゴーベーグル

  • 2014.07.18 Friday
  • 09:56



あぁ、今年も期待を裏切らず美味しいベーグルでした。。




生地にじゃがいもが練りこまれているのだけど、


そのためか、むっちり。


そしてこのマンゴーがもうケチらずぎっしり。

ジューシー。。。


また来年までのお楽しみ。。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「ameen's oven」2014年 夏のパン

  • 2014.07.14 Monday
  • 13:49

大好きな「ameen's oven」の夏のパンが届きました!

今回は食べたことのないものを中心に注文しましたよ〜

唐辛子のフィセル 324円
マンゴーベーグル(2個入り)475円

夏のライミックス 399円

ブルーベリーブレッド 421円

送料: 648円
なので、合計金額(税込): 2,267円

この季節でも冷凍ではなく、強気の通常配達です(笑)

おっきなパンって、冷凍でくるとカットするときに困るし。。。



この季節のお楽しみ、マンゴーベーグルは今回ももちろん!



夏のライミックス

ずっしりとした重みはあるけれど、
手のひらくらいのサイズでやや小ぶり。

ぎっしり詰まったドライフルーツが温めるとトロリとして、
固い生地の食感が和らぎます。



ブルーベリーブレッド

一番楽しみにしていたのはこのパン!!!




オレンジピールも入っていてさわやか

そして!

このパン、期待以上でした!

届いたばかりのときはそのままパクリ、
翌日からは温め直して食べたけど、

どちらの食べ方も。。。


もっちりもっちりも〜っちり。。。。



あぁ、これよこれ、これがアミーンズのパン!

ってしみじみ噛みしめて食べました。

美味しかった〜!来年もまた食べたい!!!




唐辛子のフィセル

ちらほらと見える唐辛子。

大したことないだろーって食べたら、もうびっくり。

辛かったー!!

しかしこの生地も、皮パリ、中はもっちり。

辛いけど、生地が美味しいからいいです。

バターでものっけて食べたほうが中和されていいかも〜


次回は秋に注文かなぁ。。。
来月は、
やっぱり気になってポチリとしたあのベーグルが届きます!


秋の連休、
どこにいこうかと考えていましたが、
2ヶ所、行きたかったところへ旅立とうかと。

・・・・お金貯めねば。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「ameen's oven」 2014年春のパン

  • 2014.04.22 Tuesday
  • 09:10


京都のパンもまだまだありますが、

どうしてもどうしても注文せずにはいられずぽちっとしてました。

ameen's oven」のパンたち。



送料込みで約3,000円

食べてみたいと思っていたパン&待ちに待ったこの時期限定のパンたち。

幸せいっぱい。



イングリッシュマフィン・みどり 2個入り453円

この時期限定のみどりのイングリッシュマフィン

もう何度食べたことか・・・

ハーブの香り満載のマフィン、大好きです!!



よもぎのシュトーレン 1,544円

この時期にシュトーレン。

そして春のよもぎ使用なんて。。。食べてみたい!

ちょっと高いかなーと思いましたがその欲求に負けました。



13センチ 263グラム

思ったより小さい。でもずっしり感あり。



よもぎたっぷりの生地に、クコの実やレーズンやナッツ・・

ジンジャーやシナモンが効いたいつものシュトーレンと比べると
スパイスが入っていないのでよりお菓子な感じがします。

うすーくスライスして大事に大事に食べ進めてます。



雑穀豆ご飯のパン 421円 265グラム



ネーミングからしてもっちりしてそう!と注文。
(もっちりが好き)

当たり。

トーストすると皮パリ、中はもっちもち。

お豆のほろ苦さ、ほくほくもあって、
おいしーーーーーーい。


ふふふ。

この記事を書いているところに、
もう次号の注文のお知らせが届きました。

その内容がそそられるものでして、
えーと、5月は他にもベーグルを注文していますが、
私、またポチリしそうです。。。

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「アミーンズオーブン」 2014年1月到着便

  • 2014.04.18 Friday
  • 16:26


もう結構前の事だけど、
アップしそびれてた今年の年明け早々に届いたアミーンズのパンたち。




福豆クグロフ、パタト、シナモンレーズンベーグル、いよかんトースト



福豆クグロフ 740円

アミーンズのクグロフシリーズは大好き。

虎豆だけでなく、にんじんや雑穀まで入ってて、
食べた感じはけっこうドッシリなんだけど、
ナイフでカットするとちょっとざくっとしてます。

しかも!!

上に塗られているのは「ゆず味噌」

これが美味しい・・・

あまじょっぱくて、甘すぎず美味しい。

あまーいお菓子に見えてそうじゃない。

あぁ!好きだな〜。



パタト 390円

さつま芋が入ったパン。

さつま芋を生地にも練りこんでいたのか、しっとり。
蒸しパンっぽくて万人ウケのパンだと思います。

ふわっと軽い重さなのだけど、食べているとお腹にたまっていく。



この時のいよかんトーストは、ちょっといよかんが偏ってました(笑)


いつ食べても美味しいアミーンズさんのパン。
増税したって値上がりしたって、
やっぱり食べたい!

というわけで、今週末もアミーンズが届きます!(笑)



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM