
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

空猫ベーグル 水分足りないかも?

  • 2010.05.20 Thursday
  • 22:27

1051509



これは、おそらく「空猫ベーグル」の「「黒コショウ・クリームチーズ



クリームチーズ系は中にぎっしりクリームチーズが入っていたのだけれど、



他のベーグルたちの具はさほど多くなく、むしろ少ないと思った(笑)



なのでどれも写真は撮らずじまい。



シナモンレーズンは、シナモンの香りがなかったし、



オレンジもパインも、やっぱり具がない。



焼き戻すと、むちっとした感触は少し出てくるけれど、



パサパサっとした水分の少ない感じは残る。



水をかけて焼き戻しても・・・・だったので、何か良い方法が他にもあるのかなぁ。



全粒粉だとやっぱり水分が少なめにかんじちゃうのかも?



おそらくそうだろうなぁ。



結局、美味しく焼き戻せる方法が見つからないまま終了してしまった・・・えーん。 




空猫ベーグル 広島県尾道市

  • 2010.05.16 Sunday
  • 17:43
JUGEMテーマ:ベーグル



広島の尾道の山にある「空猫」さんのベーグルを頂きました!

あやさん、ありがとう〜!

ネットで検索してもお店のHPとかなく、住所とかよく分からないのだけれど、

ということは通販もないのでこんな機会がないと食べれない!!

貴重なベーグル、ありがとうございました( ´艸`)

1051501

パイン、オレンジ、いちじく、シナモンレーズン、くるみ、クリームチーズ黒胡椒

チーズ・ひまわりの種、クリームチーズレーズン、クリームチーズクランベリー

直径8センチ、重さはだいたい90グラム

ちょっと小ぶりのかわいいベーグルです。生地は全粒粉。

いつものように、ちょっとチンして3分焼いて1分放置。

1051502

パイン

1051503

ドライパインが入ってます。パインのベーグルはあんまりないから新鮮。

滑らかな生地、食感はちょっとソフト。

1051504

クリームチーズレーズン

クリームチーズが意外とぎっしりで嬉しかった!

101405

チーズ・ひまわりの種

温めるととろーりチーズがとろけておいしかった!

ひまわりの種もぎっしり。

1051506

いちじく

これは上手に焼き戻せてムチムチ感アップした!

 

空猫ベーグルは少しソフト、ほんのり甘さもあって食べやすいベーグル。

残りはゆっくり味わうぞ、久しぶりにベーグルがたくさんで嬉しい!!

1051507

空猫

尾道市東土堂町6−11

0848-24-5695 金・土・日のみ営業

1051508

ゼリーももらったよー!パッケージがうける(笑)

あやさん、本当にありがとう♪

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM