
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

オホーツクベーグル*備忘録 2

  • 2010.05.28 Friday
  • 17:29

チェルシーベーグルが思いのほかの大ヒットでオホーツクがなかなか減らず苦戦を強いられています。



しかも予定外のNANACAFEベーグルもあるので冷凍庫は満員御礼。



予定外と言っても自分で買いに行ったんだけどね(笑)



んー。



とりあえずいくつか写真も撮ったし、



オホーツクベーグルの味を忘れないように備忘録をつけておこうと思う。



 



あくまででも私の好みの話なので、



食感も個人差があると思うので、温かく読んでくださいね。



1052013



濃厚ダブルチーズ 200円





コレだけ紙のカップに包まれていました



おそらくチーズが溶け出してもいいように?



ベーグルがこんな風にカップに入っているのって珍しい(笑)



1052014



お・・・・おぉぉぉぉ!!



ザ・北海道!です(笑)



中にはカマンベールチーズがたっぷり!!!



しかし、生地はふわふわ。ソフトなのでちょっと蒸しパンチック。



ベーグルじゃなくてパンだったら大喜びなんだけど・・・・



とにかくチーズは間違いなくうまい。



1052016



サロマ産かぼちゃ 140円



1052015



かぼちゃパウダー入り。



ふわふわなのは仕方ない。私の焼き方がわるいのだろう。



でも。



北海道だから結構期待していたのだけど、パウダーのみだった。



NANAのように南瓜がゴロゴロ入ってたらなぁ。



だってだって、NANACAFEのはこんな感じなのです。



100404013



私は具がこんな風に入っている方が好きなのです。



ふと。



ミシェルズベーグルのときと同じように、



もしかして解凍して焼き戻さずに食べたら少しハードに生まれ変わるかもしれないと思い立ち



一晩解凍させてそのまま食べてみた時のがコチラ↓。



1052017



ダブルチョコベーグル



お店で一番人気と言われるベーグルです。ちょっと小さめ?



1052018



やはり!焼かずに食べると少し噛みごたえが出てきました!



半分は焼き戻してとろりととろけるチョコを楽しみました



1052019



キャラメルハニーナッツ



1052020



ピーナッツバターの味が強いので、キャラメルチョコの味がしなかったかな。



1052021



紅茶リンゴ



あぁ、これ!これは上手に焼き戻せてむっちりな食感になったんだ



やっぱり半解凍くらいからトースターで焼くとよかったみたい。



1052022



しかも煮りんごたっぷり。



紅茶の香りや味は薄めだったかな。



    



 



人生いろいろ、ベーグルもいろいろ。



 







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村 


オホーツクベーグル 備忘録

  • 2010.05.22 Saturday
  • 11:14

5月20日到着のオホーツク・ベーグルの備忘録です



1052006



コーヒーキャラメルチョコ      160 円



コーヒーの生地に、キャラメルチョコ。



ほろ苦くてそこまで甘い甘いしていない。



1052007



焼き戻すとキャラメルチョコチップが染み出てきましたょ



1052008



ごまふあざらし 180円

一番気になってたベーグル

ごまあんに、黒ゴマ、黒ゴマペーストと胡麻づくし

1052009



中にはあんがたっぷり。



アンコの甘さより、黒ゴマペーストの味が強くて、甘ったるくない



あざらし、意外とボリュームあります。



1052010



小エビとチーズの醤油風味 180円



1052012

なんと、プロセスチーズはぐるりと一周入ってた

わー 嬉しい(笑)


しかも長めにトーストしたからかな、



皮はパリパリ、中身がむぎゅむぎゅのかなり嬉しい食感に変身!

エビの姿はほとんど見えないけど、かなりエビの味がした



表面に塗られた醤油と重なって、海老せんチックで美味しかった(笑)



 



次は濃厚ダブルチーズ食べよう。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM