
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

【ベーグル】「ポムドテール」 とうもろこし

  • 2010.07.31 Saturday
  • 07:33
JUGEMテーマ:ベーグル
 

一番楽しみにしていたポムとうもろこしベーグル

(前回までの備忘録はこちら)



上にはとうもろこしのペーストが乗っかっています




これはアルミホイルをかけてじっくり焼き戻しましたよ〜

焼き戻しは大成功温♪


ねっとりしたペーストはとうもろこしの甘さがあって美味しかった!


バリバリとした表面にネットリしたペースト、

こういう組み合わせは他ではないので面白かった!!

とうもろこしのペースト、好きだなぁ!


貴重なベーグル、本当にありがとうございました^^
 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

【ベーグル】「ポムドテール」 キャラメル、ポムシナモン

  • 2010.07.24 Saturday
  • 09:49
JUGEMテーマ:ベーグル


本日はポムの備忘録♪



キャラメルベーグル

生地が黒いのは黒糖か何かを使っているのかな??

皮の感じも独特ですよね!



キャラメルがしみこんでます〜



今回は焼き戻し時間を少なめにしたので

表面がちょうどいい水分の飛び具合になりましたよ!!

染み出てくるキャラメルが超美味しかった!!
 


ポムシナモンベーグル

これは自然解凍、トースト2分半。



予想外に具が入っていてびっくりしました!

てっきりシナモンだけかと思っていたら、

これは・・・・角切りのリンゴ??



中にはけっこうぎっしりの煮りんご!

食べ応えありました〜☆


(今日はコメント欄お休みしてます)
 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ




そうそう、ここのベーグルの生地の味って、

nicoベーグルに近い気がする!・・・違う?

 

【ベーグル】「ポムドテール」 レモンチーズベーグル

  • 2010.07.22 Thursday
  • 10:02
JUGEMテーマ:ベーグル

頂いた「ポム」の備忘録♪



レモンチーズベーグル

ぷっくら高さがあって、120g。



レモンピールとクリームチーズ。

見た目よりもレモンピールは多かったです。

いつもと同じ感覚で焼き戻すと、ちょっとやりすぎだったのか、

皮がクリスピーになってしまった!!

でもいろいろなサイトを見ると、

どうやらこれがポムのベーグルのよう。
(昔食べたポムの記憶が取り戻せない(笑))

・・・ほっ。


とにかく、中身と表面の食感の違いにびっくり☆

バリバリとした皮に、中はきゅっとつまった感じ。

こんなバリバリな表面は、今までなかったタイプ!!




ビガレのデニッシュを表面にまとったような、。

でも中身は全く違う食感で、とにかくおもしろい!


お・・おぉ〜〜〜〜〜☆

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

*食感備忘録

表面はバリバリ
中身はややソフト
生地の味・・・甘みが少なく薄めの味

「ポムドテトール」のベーグルが届きました!

  • 2010.07.20 Tuesday
  • 21:34
JUGEMテーマ:ベーグル
 

びっくりサプライズ便がやってきましたー!!!

超久しぶりに「ポムドテール」のベーグルと再会!


えっと・・・・たぶん2年ぶり??

東京に行って、雨の中行列に並んでランチしたんだよねー!


それ以来、また食べたいなぁと思いつつも買いにいけずだったのだ。



ゆんゆんさん、ありがとうございます!


ベーグルのために東京日帰りする、その性格が大好きです(笑)

私もそれ、いつかやってみたい!




とうもろこし、レモンチーズ、キャラメル、シナモン


きゃー、どれも食べたこと無いのばっかり!

たまらず一個焼き戻して食べたけど、大興奮。

久しぶりの味は、覚えていた食感を越えていた(笑)


後ほどゆっくり記録します♪

 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM