
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

【ベーグル】「スックムック」抹茶黒豆、抹茶ホワイト

  • 2010.08.29 Sunday
  • 08:12
JUGEMテーマ:ベーグル

備忘録わすれてた。


スックムックのベーグル二つ〜。



抹茶黒豆ベーグル

抹茶の味が薄い。



黒豆はほどよく入っているので嬉しかった!

自然解凍して焼き戻したためか、生地の食感がもちぎゅっとなっておいしかった!

皮もクリスピーになりすぎず、上出来、私!


 

抹茶ホワイトベーグル

抹茶生地にホワイトチョコ。

抹茶の味が薄かったな〜


抹茶ベーグルはやっぱりミシェルズベーグルが美味しい!


私、最近思うのだけどあったかいチョコレートって苦手かも。

あったかいチョコレートがベーグルに入っているのがダメなのか?


食べれるのは食べれるのだけど。



 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

【ベーグル】「スックムック」えび餅チーズ、よもぎ白玉餡

  • 2010.08.15 Sunday
  • 08:38
JUGEMテーマ:ベーグル

スックムックの備忘録

なんだか冷凍しているうちにどんどん水分が失われている気がするし、

とにかく急いで食べています。

スックムックのHPを見ると、きっとだれもが気になるベーグルを私も注文していた。

えび餅ベーグルと、よもぎ白玉餡。



 えび餅チーズベーグル

これはかなり気になっていたベーグル!



皮がクリスピーになってしまった。



白玉はきっと少ないだろうと思っていたら、その通り(笑)

チーズもよく分からなかったけれど

とにかく干しえびがぎっしり。


・・・・ベーグルにここまで干しえびが入っているのは、

あのベーグルネーベル以来のことだ!!

そうねぇ。あの時も正直思ったけれど、ここまで入っていると私は・・・う〜ん(笑)




よもぎ白玉餡ベーグル 150グラムくらい

持った感じはもうちょっと軽く感じた〜



白玉と餡子が脇からコンニチワ!!!

してます。




白玉と餡子は飛び出した分、中身に入ってたのは少なく感じました

とうか、写真に写っているくらいの量  (涙)

よもぎの香りはしましたよ〜 


餡子ってもっと滑らかな感じだと思うけど、このベーグルの餡は粉っぽい。

・・・粉っぽいってわかるかな。

それにしても。


白玉・・・・餡子・・・・・

もうちょっと入ってたら嬉しかったなぁ!
  
 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

【ベーグル】「スックムック」黒胡麻&甘納豆

  • 2010.08.12 Thursday
  • 08:11
JUGEMテーマ:ベーグル


私好みのスックムック焼き戻し方法

解凍して水をジャバッとかける。トースターで2分弱。





黒胡麻&甘納豆 150グラムくらい



甘納豆ぎーーーーーーーーっしり☆

私、甘納豆が好きで、

学生時代は持ち歩いていました。


あぁ、甘納豆・・・・!スックムックさんは生地に少々水分が少ないのか、

焼き戻しに失敗すると生地がものすんごいヒキが強くなりすぎて顎がつかれます(笑)


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

【ベーグル】「スックムック」マンゴー&キウイクリームチーズベーグル

  • 2010.08.11 Wednesday
  • 11:42
JUGEMテーマ:ベーグル
 

きました!!

見つけたぞ、つかまえたぞ!

スックムックのベーグルは、解凍して水をジャバっとかけてトースターで2分弱。


これで皮はほどよい硬さだし、

なんといっても中身の生地が、いーい具合にもちもちになりました! 


シュシュッとかけるんじゃないんですよ、ジャバッと!

潔さが大事です。

躊躇はいらないです。


これは覚えておかねば。

後でスックムックの最初に書いておきます。(自分の為(笑))




でね、でね。

これおいしかったーーーーー!!!




マンゴー&キウイベーグル  160グラムくらい

あぁ、幸せ!!

絶対私好みのものだとふんで、これだけ2個買っててよかった!

えらい、おまえはエライ!!

私の事をよく知っている!



マンゴーとキウイがギッシリ!

これにクリームチーズなんて最高の最高の組み合わせ。


上手に焼き戻せて、

皮はそんなにクリスピーにならず、中身はもちゅねちゅになりましたー

 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

でもね〜、マルイチを食べた後に食べるとやっぱり何かが物足りない(笑)

【ベーグル】 「スックムック」青ネギベーコンベーグル

  • 2010.08.08 Sunday
  • 22:34
JUGEMテーマ:ベーグル
 

8月8日到着 スックムックの備忘録

スックムックのベーグルは初めてだったので焼き戻しをどうすべきか・・・

と思いつついつもどおりにやってみることに。



青ネギベーコンベーグル  130グラムくらい。

国産の青ネギに、ベーコン、ナチュラルチーズ入り。



裏返すとチーズがコンニチワ!




新しい携帯で初めてベーグルを撮ってみて気がついたことが!

接写が難しい・・・・。

古いほうが接写には向いていたかも??


そんなことより。

こんな感じでベーコンがゴロゴロ。

チーズは溶けてしまってほとんど見えません〜。

解凍してトースターで焼くと、

表面がかーなりのクリスピー

ポムのベーグルにこのバリバリした皮は似ています。

それにしても、

中身の生地がもちっと、ちょっとねちゅっとして、

この中身の生地の食感が好き〜! 


もちゅねちゅになったのは、チーズが染み出ているからか?
 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM