
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

「もち麦亭ベーグル」 秋限定ベーグルいろいろ

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 08:11
JUGEMテーマ:ベーグル



やめようやめようと思いつつ、
こんな贅沢な通パン生活も長くは続かないかもしれない!
という変な不安にかきたてられ、

びっくりするくらいパンを食べる日々。

久しぶりの「もち麦亭」のベーグルは

記憶していたよりもソフトな生地だけど、
あー、やっぱりこういうのも好き!



白みそ風・鮭チェダー(10・11月限定) 260円

白味噌で漬けた西京漬けの鮭のほぐし身を、
チェダーソフトチーズと一緒に米粉生地で巻き込み、
更にチーズをトッピングして焼き上げた贅沢な一品!

鮭の風味とチェダーチーズが抜群にマッチ!

と、HPに書いてあったので、即ポチの一品



ぐるりと巻きこまれた鮭に、多少びっくりしましたが、

わーこれは他ではみないベーグルかも!



なるほど、味噌の味は正直チーズにかき消された感があったけれど、

思いのほか滑らかな鮭の食感にびっくり!

鮭マヨちっくな感じで、これはご飯にもあいそうです。



抹茶茶風味・鯛甘みそ(10・11月限定) 270円


抹茶風味の味噌で漬けた西京漬けの鯛のほぐし身を、
麦みそを使った甘みそとチーズと一緒に米粉生地で巻き込み、
抹茶塩をトッピングして焼き上げた贅沢な一品!

らしいです。



なかなか大胆だなぁ!

と、正直とまどってしまった(笑)

抹茶塩は残念ながら溶けて跡形もなくなってたけれど、
チーズと鯛味噌はマッチしてました!



ベーグルに包まれるより、
カリカリのフランスパンにのせて食べたくなる味!
(そしてワインがあればなおいいのだけど)



まろやかモンブラン(10・11月限定) 190円

前回も買ったこのベーグル。

ホワイトチョコと、マロンクリーム入り。
でも甘すぎないペーストで好きです!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

昨日届くと思ってたアレは、昨日出荷日だった!

あー、待ち遠しいっ♪

「もち麦亭」のベーグルお取り寄せ 久しぶりの再会!

  • 2012.10.17 Wednesday
  • 08:52
JUGEMテーマ:ベーグル
 

超!
ひっさしぶりに「もち麦亭」のベーグルをお取り寄せしました。

ここ、好きな生地なんだけど、
なかなか「これぞ」と思うものが登場しなくって毎回スルーしていたのです。

が。


今回は、めちゃくちゃひかれた。



まろやかモンブラン(10・11月限定) 190円
白みそ風・鮭チェダー(10・11月限定) 260円
抹茶風味・鯛甘みそ(10・11月限定) 270円
クランベリーラムレーズンナッツ 230円
大人の贅沢トマト 230円
サクッとチョココッペ 160円
バニラチョココ 220円
もち麦ごまサツマ(もち粒タイプ) 190円
紅茶リンゴクリーム(10・11月限定) 190円
ローズマリーソルトチーズ 200円

【合計(消費税)】2,140円(0円)
【 送料(税込) 】800円
【手数料(税込)】300円
【 総 合 計 】3,240円

うふふ、どれが気になったからバレバレ。

鮭チェダーとか、鯛甘味噌とか、初めて見た!



これは紅茶リンゴクリーム

前も食べたことあるのだけど、
今回は温めなおしに大成功。

トロリとしたクリームは甘さ控えめ。

角切りリンゴも入ってます。

やっぱりこのお店は中のフィリングがおいしい〜!



サクッとチョココッペ 160円 190円

米粉生地のコッぺベーグル!



チョコクリームに、ぷちサクッの米パフ、チョコクッキー、コーンフレーク入り。

ちょっとほろ苦のチョコ。

お勧め解凍方法が同封されていて、

冷凍庫から出してそのままレンジで15秒チン。
トーストしないで食べるってかいてあったので、その通りに。

中のチョコクリームが溶けすぎず、生地はむちっとしました。
うんうん、おやつにぴったり!

ではでは、残りも後日レポします♪


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

【ベーグル】「もち麦亭」紅茶リンゴクリーム、クランベリーラムレーズンナッツなどなど

  • 2011.02.10 Thursday
  • 12:52
JUGEMテーマ:ベーグル
 

もち麦亭の写真をみつけたのでアップ〜

ここもまた注文したいなー!




クランベリーラムレーズンナッツ(粉タイプ)

160グラムと大物でした!

それもそのはず。
クランベリーたっぷりの生地に、
中にはラムレーズン、クリームチーズ、ナッツがぎっしり



じゃ〜〜〜〜ん!

ナッツとラムレーズン、クリームチーズって合うのか?
しかもクランベリー入りの生地って・・・具沢山!
と思いながら食べたけど、
やっぱり、ここのベーグルは具のバランスが良いです!

うーん、具の多さに大満足

クリームチーズが茶色になってたのはラムレーズンのせいかな??

いやー、食べ応えあってよかった!




紅茶リンゴクリームベーグル(粉タイプ)

145グラム

紅茶の葉っぱを練りこんだ生地に、
甘酸っぱい角切りリンゴ入りのクリームがぎっしり・・・・



もち麦亭のベーグルって、何が美味しいのかと考えたら
きっとこの中身の具の美味しさなんだと思う!!

このクリームも、
よくあるパターンは、
リンゴとカスタードが何か別々になってる状態のもので
食べながら「うーーーーん・・・」
と思ったり、
あるいは甘すぎて途中から「うぇ。」となるものが多いけど

でもでも、ここのは違う。
しっかりまとまってる。
そして、甘さがくどくない!

しかも、バランスがいいんですよね、生地との!




もち麦チーズベーグル

145グラム

穴の中にもとろけるチーズがたっぷり!
でもさ、冷凍でくるからカチコチで、
解凍して温めてもチーズがとろけないのが残念。
こういうタイプって、チーズがとろけるまですると
今度はベーグルが温まりすぎて硬くなって美味しくないし難しい

そう思ってチーズがやや硬いまま食べてるときに、
「あ、チーズだけとってチンしちゃえばいいんだ!」
と気がついた。

それで穴に詰まってるチーズをとって、
それだけ慎重にチンして、
とろけた状態をベーグルに再度くっつけて食べたら・・・

いけるじゃん!!

新しい発見にテンション上がりましたー 笑 

 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

【ベーグル】「もち麦亭」大人の贅沢トマト、ブラックココベリーホワイトなどなど

  • 2010.11.20 Saturday
  • 19:10
JUGEMテーマ:ベーグル

「もち麦亭ベーグル」の写真がまだあったのでしつこくレポ〜
「もち麦亭」は
ん〜、ベーグルと思うと物足りない生地だけど、
でもたっぷりつまった具が美味しい!





大人の贅沢トマト(粉タイプ) 

136グラム

トマトジュースとバジル、オレガノ、ブラックペッパー、ドライトマト入りの生地に
ガーリッククリームチーズを巻き込んだ、
違いの分かる大人向きの濃厚で贅沢なベーグルらしいです(HPより♪)

果たして私は違いがわかるのか!? 笑




ガーリッククリームチーズって響きが食欲をそそりますよね!
クリームチーズもそんなにくどくないし、
食べているとドライトマトがあちこちから登場して
これは食事系だけど重たくないし、食べやすい!



ブラックココベリーホワイト(粉タイプ)

145グラム

ココアとブラックココア、オレンジピール入りの生地に
クランベリーとホワイトチョコ入り。

これは見た目からして相当甘そうに見えたのだけど、大違い!



生地がほろ苦くて甘くなく、
ところどころに入ってるオレンジピールが爽やかだし、
ホワイトチョコが本当にちょうどいい量で、ちっとも重たくなかった!

ホワイトチョコはそんなに得意じゃないし、
チョコ入りのパンやベーグルはあんまり好きじゃないのだけど
これは生地がほろ苦いからちょうど良い甘さだった!

しかも、ここまで食べてたベーグルよりも
トーストするともっちりしてて生地の食感もグッド!!(ベタ誉め 笑)



もち麦 塩大納言ベーグル(もち粒タイプ)

147グラム

生地に大納言小豆を巻き込み、表面に粗塩をトッピングしたベーグル!

塩羊羹とか、塩大福とか、
「塩」とスイーツの真逆の組み合わせってどうしてか惹かれる 笑



想像に反して美味しかった!
もち粒タイプの生地は、焼き戻すとむぎゅっとなるし
小豆は甘くないし、表面に粗塩は原型がないけれど皮に染み込んでて
あまじょっぱい不思議な感じで、私は好き!
  


ローズマリーソルトチーズ (粉タイプ)

145g

ローズマリーを練りこんだ生地に、
4種類のチーズ入り!



むほ〜〜〜、期待を裏切らないたっぷりさ!
4種類かどうか分からないけれど、チーズがたっぷりで
ねちっとした生地にはぴったり。

 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

【ベーグル】「もち麦亭」甘味噌ベーグル、かぼちゃのカルツォーネなどなど

  • 2010.11.07 Sunday
  • 10:12
JUGEMテーマ:ベーグル

もち麦亭ベーグル」のレポ、どんどんいきます!



もち麦甘味噌ベーグル

130グラム

これはセット以外のベーグルだったんだけど、気になって!

麦味噌を甘味噌風にして、もち粒タイプのプレーン生地にトッピング



もちゅねちゅ生地に、甘味噌がたっぷり!
まるでみたらし団子みたいで美味しかった〜
もっともっと甘味噌がべっとりくっついててほしかったくらい(笑)



かぼちゃのカルツォーネ 

130グラム

期間限定のベーグル!
中には、かぼちゃのポタージュとチーズが入ってます

 

チンすると、とろり熱々のチーズポタージュが・・・・・!
これは今流行りの「ひたパン」・・・
いや、「つけパン」みたいな感じ?



まろやかモンブランベーグル

146グラム

皮にはけしの実がたーっぷり!これは秋限定のベーグルでした!



マロンクリームとホワイトチョコが入ってます
もちゅねちゅ生地にマロンクリームのねっとりんが!


さほど甘ったるくなくぺろりといけましたー
顎が疲れちゃうほどのハードタイプじゃないので一気に食べれますね
危険(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM