
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

「KARINベーグル」 いろいろレポ

  • 2012.07.28 Saturday
  • 20:47
JUGEMテーマ:ベーグル
 

KARINベーグル、いろいろ備忘録

もう次の受付が始まってますね〜

時のたつのは早い!



ツナ・アボカドわさび醤油ベーグル 230円 150グラム

KARINのお惣菜系は初めて?だったかも〜
名前にひかれて即ポチ。



中にはコロコロサイズのチーズに、
アボカド、ツナがたっぷり。

わさび醤油はほとんど感じられなかったです。

もう少しピリッと効いている方が好きなのだけど、
アボカドとチーズが濃厚で負けてしまっている感がアリ。

普段と同じ様に冷凍していてもなぜか水分抜けていくし、
トーストすると更に水分が抜けて食べにくいし、
という事で、
このベーグルは
水をたっぷりつけてレンチンのみで食べてみたら、
トーストするよりもっちり感が増し、意外と美味しく食べれた。

KARINサマはデリケートなんですねぇ。



よもぎきなこベーグル 240円 180グラム



きなこペーストに、アーモンドがごろごろっと。

事前のリサーチだと、
粉々になったアーモンドが混ざっているという情報だったけど、
私のは、そのまんま入ってました〜。

生地からは強めのよもぎの香り。

そしてやっぱり具はばっちり偏っていました。(笑)



食べてたら、ベーグルのお尻の皮の部分からたくさんはみ出てきたし。

あー、でも忘れてた。
私、パン生地にアーモンドそのままってあんまり好きじゃない(笑)
なんか、もさもさして食べにくいので。

パン生地に南瓜の種は好きなんだけどなぁ。



黒豆カマンベール 210円 159グラム

名前から惹かれて買いました!

カットすると。




偏ってますね〜!裏切らない、カリンさん(笑)

いやー、どうでしょこの組み合わせ。
私は黒豆×クリームチーズの方が好きです。
どうも、
カマンベールの塩気と、甘い黒豆がケンカしてる気がする〜。
できれば別々に食べたい。。



肉味噌・枝豆ベーグル 230円 149グラム

軽くトースト、そのあと水たっぷりつけてレンチン

と、いつもと逆バージョンで焼き戻したら、
生地がもっちもちに変化! 



もっとこってり味が濃いのかと思ったら
さほどそうでもなく。
でもいろんなところの評価をみると、
「しょっぱい」とか「味が濃い」などあったので、
私のがたまたま調度よかったのかも??



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

そして私の手元にはまたベーグルが届いた〜!

「KARINベーグル」 これは美味しかった!

  • 2012.07.16 Monday
  • 08:41
JUGEMテーマ:ベーグル
 

今回注文して美味しかったなーとおもったのだけレポ。
「KARINベーグル




抹茶カスタード・栗あんベーグル 260円 150グラム

これは、また甘いんだろうなと覚悟して自然解凍しました。




トーストして食べると、

お!?

ここまで食べていたカリンの食感とは違う、むちっと引き戻される食感!

抹茶生地のほろ苦さもあって、
あの無味なプレーン生地の時のように「???」とならない。

で、おそらくカリンさんのことなので、
中のクリームと餡子は偏って詰まっているのだろうなと思ったら大正解。

いろいろ偏っていました。



この角度から見ると餡子ぎっしり端っこまで!

でも、
栗あんというけれど、私のベーグルの中には栗は半カットが2つ。
つまり一粒だけ(笑)。



こっちから見ると、抹茶カスタードぎっしり。

のぽってりとしたほろ苦抹茶カスタードクリームが美味しいから
意外と苦労せずに食べれました〜!

それにしても抹茶効果なのか、
他の生地にはない、水分程良く含んだモチモチ食感。
これは好きなベーグルでした!
(栗の少なさを除けば・・・(笑))



ベリーチーズケーキ・ラズベリージャムのせ   260 円 188グラム

ほろ苦コーヒー生地に、
ブルーベリー、ラズベリー、クリームチーズ、チョコチップ(!)
と、上に、ベリー系のジャムがトッピング!

とっても食べるのを楽しみにしていました。

このフィリングにチョコチップが入っているのにびっくりしたのと、
これにコーヒー生地を組み合わせるのが面白い!と思って。



相変わらず、カット写真では伝わりにくいけど、
フィリングは皮のギリギリまでたっぷり入ってるところもありました!

そして、これも他のベーグルと比べてもっちもち。
チーズケーキ風にはなってなかったけど、美味しかった〜。。


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

全体的に前回食べた時より生地が美味しくなっている気がしたなー?

私のトラウマが強すぎたせい?? (笑)

他にも撮った写真がいくつかあるので
また機会があるときに!

「KARINベーグル」 お取り寄せレポ

  • 2012.07.07 Saturday
  • 20:50
JUGEMテーマ:ベーグル



KARINベーグルさんのレポ
少々辛口ですが、個人的意見ですので。



黒蜜パフェ風ベーグル 250円 202グラム

これ、今回注文の中で一番重たかったです!

HPによると黄な粉クランブルが上にのっていたようですけど、
クランブルというか、
黄な粉ペーストのようなものが流れ出ていました。

ずっしり包まれた中身は、



黒糖生地に粒あんクリームチーズ、白玉、黒蜜らしいですけど、

クリームチーズっぽさはあんまり感じなかったかな?

焼き戻すと白玉がとろり。
ベーグルの白玉入り、そういえば始めてかも。
(ボリュームありそうでいつも選んでなかったから)

生地の上に溢れ出ていた黄な粉ペーストが甘じょっぱくて、
粒あんの甘さにまじるとちょうどいい!

写真に見えていない部分の生地のところに
たーーっぷりと、
この粒あんクリチが詰まっててボリュームありすぎました、ふぅ



ミックスフルーツ・チーズケーキ風

おにぎりみたいな三角に変形してました。



ドライフルーツの角切りが入っているかと思いきや
大ぶりなものがゴロゴロ。クリームチーズゴロゴロ。



「チーズケーキ風」とありますが、
チーズケーキというよりクリームチーズのまんまな気が(笑)
でも、
ドライフルーツがたっぷり(特にイチジクとプルーン)で満足できました。

しかし、生地の味がやはりいまいちだなぁ。
あっさりというか、無味というか、そして水分が足りない感じがする。

あと、
KARINさんのベーグルって
結構具が偏ってるんですよね。
このベーグルも、
生地真ん中で横スライスした段階では
生地ばっかりで具が見えず。
まさかと思って生地をめくってみたら具がお目見え。
おそらく皮の近くに具が偏っていた模様。

今度は縦カットにしてみようかな。




スイートポテト・かぼちゃベーグル 240円 175グラム



皮のギリギリラインで横スライスしたら大正解。
(そうそう、こういう写真が見たくて横スライスやめられないんだよね)

蒸かしたかぼちゃとサツマイモのペーストがぎっしり!

サツマイモの味が強かったかなぁ?

芋芋好きにはたまらないですね。

KARINのベーグルは面白いフレーバーが多いので、
それだけで楽しめます!(生地の味と具の偏りはさておき)

残りもまだあるので、食べたらアップしまーす。

 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「KARINベーグル」 届きました!

  • 2012.06.29 Friday
  • 18:00
JUGEMテーマ:ベーグル
 

超久しぶりにKARINベーグルさんを通販しました!

えっと、一年半ぶりくらいです。

前回、苦手なフィリングが多く、
食べるのに悪戦苦闘したため、
そのトラウマで通販はずっと見送っていました。

しかもここの包装は、

ポリ袋+テープ

という、パンマニアにはあってはならない保存方法でやってくるため、
急いで、それぞれラップで包み直しジップロックに入れ、
ストローでヒューーーーっと中の空気を吸って
なんちゃって真空状態にする必要があります。


まーそれでも何の心境の変化か、
突然、「あ、頼も!」の瞬間が訪れました。



冷凍庫の写真でスミマセン・・・

ツナ・アボカドわさび醤油べーグル     230 円
肉味噌・枝豆べーグル      230 円
カマンベール・黒豆べーグル      210 円
パンプキンシチューベーグル    230 円
抹茶カスタード・栗あんべーグル  260 円 x 
スイートポテト・かぼちゃべーグル    240 円
ベリーチーズケーキ・ラズベリージャムのせ    260 円
黒蜜パフェ風ベーグル      250 円
よもぎ・きな粉ベーグル     240 円
シナモンフルーツ・チーズケーキ風べーグル    250 円

ちょうど10個。

商品合計            2,400 円
送料合計              850 円
代金引換手数料      200 円
合計                  3,450 円

消費税が増税になったら更に通販がしづらくなるなぁ

夏の間は我慢しようと思ってたけど
増税の波がやってくる前に買いだめかな。

やめようやめようと思っても、
意思の弱い私・・・
 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

【ベーグル】「KARINベーグル」 3 トラウマに。

  • 2011.01.29 Saturday
  • 12:37
JUGEMテーマ:ベーグル
 

KARINベーグルの写真がまだまだあったのでアップ〜

たぶん、しばらくここの通販は見送りになりそうです(笑)


塩きな粉・粒餡ベーグル 

表面にきな粉がたっぷり。ちょっと塩気があるきな粉です〜。



この具は好きだったなぁ。餡子好きだし。
これもかなりぎっしりで、生地の味が薄いからこれで甘さが中和されました。

KARINの生地の味が薄いのはそういうこと!? 笑



鹿の子大納言・黒豆豆乳クリームベーグル

あー、これは美味しかった!!
一番期待していたので、美味しくてホッとしました! 笑



クリームチーズはそんなに主張せず、豆乳クリームがほどよくて。
黒豆と金時豆(HPでは鹿の子大納言だったー)
の二種類のお豆さんが入ってましたよー!

うん、これは注文して正解!







ジンジャー・アップル・ダマンドベーグル 159グラム

お尻から中身が飛び出てました(笑)
プレーン生地に ダマンドクリーム、ジンジャーピール、角切りのドライリンゴ入り。


中身がすごーくいっぱい詰まっているのだけど、
これは好みが分かれそう。
生姜の味が強くって、ダマンドクリームの味が消えてます・・・

それなのに、

甘ーーーーーーーい・・・・・・・・・・。
(つまり、生姜とダマンドがあってないってこと??)

角切りのリンゴがいたからなんとか食べれたけど
食べながら、「ううううう」となるくらいの重たさでした
(それでも完食でしたけど(笑))

生地の食感は嫌いじゃないのだけどなぁ。
生地の味が薄いのと、
それに反比例してボリュームたっぷりの具が・・・ちょっと・・・

というわけで、次回購入は見送ろうかと決意。
(辛口でスミマセン。私は苦手というだけです。
個人の好みがあるので、好きな人ははまるんじゃないかな〜)
 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM