
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

湯たんぽ事件

  • 2015.01.27 Tuesday
  • 09:32


私のこの冬のブームは、
「布団に湯たんぽを入れて寝る」なんだけど。
※低温やけどしないように,足元に置いてます

今朝、恐れていた事件が起きた。

いつの間にか湯たんぽがお尻の下にいたようで

・・・なんか冷たい

と,明け方目が覚め,
お尻を触るとぐっしょり。


やってしまったか!30半ばにしてお漏らし!!??


と,焦ったけれど、
どうやら私のお尻に下敷きにされた湯たんぽからお湯が漏れていた模様。


パンツが濡れるとかは着替えればいいのだけど、
ベッドが!!!!

冬は寒いので、
ベッドの上に敷きパッド→その上にシーツ→敷き用毛布

としている。

これがすべてぐっちょぐちょ。

ベッドまで濡れている〜


朝から大パニック。

敷きパッドは浴室乾燥へGO。

ベッドは布団乾燥機。

シーツと毛布をその上に。

部屋のエアコンをON!



2時間ほどで乾いてきました・・・・

でももう出勤時間。

というわけで

タイマーつけて、布団乾燥機と部屋のエアコンを付けっぱなしで出勤。


今さら気になるのは,布団乾燥機のタイマーが切れたらそのまま乾燥袋がのっかったまま。

それでベッドが湿らないかしら・・・


いやもう乾いていたならいいだろうけど・・・


でも蒸気がのぼってきて、

行き場のない水蒸気が袋のところで水滴となって

ベッドに戻る・・・またベッドが湿るのでは・・・



・・・カビが生えたら・・・

一応、乾燥袋とベッドの間にタオルは敷いてきたけど

それでは足りないような・・もんもん。


そんなこんなで朝からドッタバタ。


でもしっかり朝ごはんは食べましたけど。





週末の八女ドライブで買った里芋まんじゅう。

大好き。大好き。


・・・・ベッド・・・カビてないかな・・・

タイマーちゃんと作動してくれるかな・・・


電気代・・・


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ


  • 2015.04.01 Wednesday
  • 09:32
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
あらあら。
やってしまったね。
私は布団派だから、干せばいいけど、ベッドは大変だよね。乾いてるといいね。
電気代かぁ…。
それは問題だね。
  • ひろ
  • 2015/01/27 12:22 PM
>ひろちゃん
電気代ね・・・見てみないふりだわ・・
湿り気とれてますように!
  • ナオ
  • 2015/01/27 6:03 PM
布団濡れると朝から大変だよね(;o;)
西松屋に防水の敷きパットが安くて売ってるよー
今後の快適な湯タンポ生活にいかが?
  • 涼音
  • 2015/01/28 8:35 AM
>涼ちゃん
そうねぇ・・・(笑)
本気のお漏らし対策みたいだわw
  • ナオ
  • 2015/01/28 9:14 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM