
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

パン缶ゲット!アクティブな週末でした〜

  • 2015.03.11 Wednesday
  • 09:31


先週末は・・・山口の岩国で開催された「錦帯橋ロードレース」に参加してきました!

初マラソン大会がこんな遠方になるとは(笑)

当日の朝3時起きで車に乗合いして行ってきました!
(そのために前日は21時に寝たw)

みんなでワイワイおしゃべりしながらの移動は楽しかった
(眠気に勝つためにしゃべっていたともいう)




栗の名産地なのか,
マロン鍋というものがあったので
走る前の腹ごしらえに

マロン入りコロッケが大胆にも鍋に入っていました

あったまる〜




私は初心者なので5キロの部へ。

31分で走りきり見事完走!

川沿いを走って気持ちよかったです〜。




その後、ここら辺では有名なお店なのか知らないですが
地元の友達の案内で「山賊」というご飯屋へ。

中に入るのも一苦労
14時近くに到着したのに行列




ということでお弁当を買って
天気もいいし、外で食べました!

名物、山賊弁当。

でっかい!
私が作るよりはるかにでっかいおにぎりと
(ごはん茶碗3杯はあろうかと・・
中の具は、梅・シャケ・昆布)


でっかい鶏肉と
柔らかい牛肉付き

入らないわ〜とぶりっこしながら完食しました



そして友達たっての希望で美川ムーバレーへ

洞窟アトラクションです

コンパスとLEDライトを使って
洞窟を歩きながら
謎解きをしていくっていうものです



(疲れたし、明日から仕事だし帰ろうよ・・・)

と思っていた私ですが〜


いやーすっごくすっごく楽しかった(笑)

ここはファミリーでくるには本当に楽しめるいい場所です!

日本って面白いとこまだまだたくさんあるのね。




そしてなんといっても
最後のお土産屋さんで見つけた「地底食」が私のツボなのです。

いわゆる、缶に入ったあの災害用とかのパンなのですが
これに飛びついたのは集団の中で私だけでした



パン缶は,味によってパッケージが違い、
私はジャケ買いで「パッカン!パン缶」と書いてある、
えせジャムおじさんがプリントされているものにしました。
(ブルーベリー味)
後日、パッカンして中身をお披露目します!

他はレンコン麺、山賊チップ、まめ茶。

こんな感じで遊びまくった日曜ですが、




その前日は佐賀にいってました

そしてパフェも食べた・・
(その前日は飲み会でした・・)


そんなこんなで
昨日あたりまで筋肉痛と
食べ過ぎて膨張した胃袋がすぐ空腹をうったえてきておりました。

あ〜っ楽しかった!

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ


  • 2015.04.01 Wednesday
  • 09:31
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
楽しい休日で、良かったね。でも、すごい!私は、走るのが、嫌い。短距離ならまだましだけど。走った後の御飯美味しかったでしょ。山賊焼美味しいよね。四国には、鳥の親どりをスパイスたっぷりまぶして、焼いたのがあります。ビールのあてかな。お取り寄せで、有名になってるけど、私は、雛どりの山賊焼の方が好き
  • 丹 理佳子
  • 2015/03/11 7:10 PM
>丹さん
私,練習一切しないで走りました(笑)
紫外線が気になるのでまたしばらく走らないだろうな・・ハハハ・・

山賊焼は初めて食べたような気がします!
こうやってお天道様の下でかぶりつくのはおいしいですね!
  • ナオ
  • 2015/03/12 8:54 AM
なんともアクティブな土日。
健康的!!
パッカン パン缶が気になる。
でも、地震に備えてとっておかねばだね。
備えが肝心!!
  • ひろ
  • 2015/03/12 4:17 PM
>ひろちゃん
そうだよね!備えあれば・・って言うしね
ただこのパン缶,賞味期限があと一ヶ月ほど(笑)
どこが保存食なのだ??
  • ナオ
  • 2015/03/13 9:44 AM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM