
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

ご無沙汰していました

  • 2014.03.25 Tuesday
  • 15:15
 

大変、大変、ご無沙汰していました・・・

お久しぶりです。


昨年からいろいろとありすぎて、
とても楽しくパン日記を書ける気持ちになれず放置しておりました。
コメントやメールを頂いたのに、長い事、ごめんなさい。。


ようやくひとつ前に進めたような、そんな気がするので、

また楽しくパン&ベーグル日記を書きたいなと思います。


ちょこちょこと食べていたパンの日記がたまってますので、

ちょこちょこ書いていきます!


お弁当は最近ほとんど作れていないです。

お昼はおにぎりを持っていくことが多いです。

炊いたごはんをおにぎりにして冷凍しておいて、
朝、チンしてアルミホイルに包み直して持っていってます。

おにぎり一個でもなんだか足りるようになっちゃって。


そのうち、お弁当も作れるようになったらいいな。



お弁当は作ってないけど、
去年までしたことなかったお菓子作りに挑戦したりしてます。

写真は「塩ちんすこう」

粗塩を使用して作ってみたけど、なかなか好評でした!

あ、あと、人生初のパン教室にいったり。
材料も買ってるけど家ではまだ作ってないからもう作り方忘れたな〜(笑)


そうそうそう。

いろいろと自暴自棄になることが多くって、

私、人生で一番思い切ったことをこの期間にやってのけました。



実家のリフォーム(笑)




お風呂(介護用の浴槽、手すり付き。TOTOのほっからり床〜)



お手洗い



(手洗いを別につけてみました!)



洗面台


どうですか!!

いやー・・・けっこうな額いきましたよ(笑)

貯金してたお金をスパーーーーッと使い切りました。

増税破産にならないように働こうっと。

あ、でも職場が変わるかもしれません。あはは。


 
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

鯛飯とパエリヤにiPhoneデビュー

  • 2013.11.07 Thursday
  • 09:45

先週の連休は、
特に何をするわけでもなく、
友達とぶらっとドライブいったりしてたのだけど、

そういえば我が家で珍しくアウトドアなイベントをしたのだ。



海釣り公園にて初釣りデート。

ママカリという小さな魚2匹と、
アジが1匹。

あ、アジはもう1匹釣れたんだけど
バケツに入れてたら元気よく飛び跳ねて大海原へ帰って行きました。。。



帰りに釣り堀で誰でも釣れる鯛を有料で釣って、
なんとかこんな夕食に。

アジとママカリは唐揚げにしたら身がふっくらで美味しかった〜
(小さいのが3匹で少なかったけど。。)

そして。



初の鯛飯も作った!

うん、これはよくできた。

お頭も入れようと思ってたのにすっかり忘れてて
頭はしばらく冷蔵庫に飾られてました。。。



連休最終日は私が習い事で夜遅かったので、
旦那さん作成のパエリヤと牛肉炒め。

あ、パエリヤは便利な「素」を使ったのです。



そしていよいよiPhoneデビューを果たしたのだけど、
写真を撮ってもPCに取り込むことがなぜか出来ず悪戦苦闘。

未だに写真は前のスマホを使ってます。。。

せっかく買っても使いこなせないなんてー。

真っ黄色のiPhone5cにしたので、
丸い穴のあいたカバーの緑色を着けてガチャピンにする予定。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ

南九州の旅あれこれ

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 14:14
 

今日もお弁当作れなかったので、
近くでピザパンとカップスープ。



このカップスープ、野菜が大きくカットされててうまい!

おやつは。。。

週末に遊びに行った南九州で買った「明石屋」のお菓子。



ここのかるかんが、私は最強に美味しいと思う!

何のプランもたてずに行ったけど、
けっこう楽しんできました。

ちらっと写真を。



桜島。

どこに行っても灰だらけ。

歩道なんて灰でフカフカしたような感じ。

すごいわ。みんなマスクしないで歩いているんだもの。



何度も鹿児島行ってるのに初めて明るいところでみた西郷さん。

このあと、観光案内のおばさんにつかまって、
ツーショットをいろんなポーズで撮影されました(笑)

あんまり二人で写真撮らないのでよかったかな???



今年は入らなかったわー運玉。

お気にいりの宮崎「鵜戸神宮」



何年振りかにいったモアイのある公園。

おもしろかったー。



食べ物の写真が全く出てこないけど、
(スマホの写真をただいまアップしているので・・)

ここがかの有名な、王監督やら野球選手よくくる釜揚げうどんの「しげの井」

うん。でも私は市内にある「おだまき」が好きかな。

デジカメの写真も、今度アップしまーす。
(ハワイのもたまってるけど。。。)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

おにぎり朝ごはんと「天然生活」

  • 2013.10.10 Thursday
  • 08:58

胸やけやらが続いて体調不良が続行中ですが、

朝ごはんだけはかかさず作ってる、えらい。

と、自分で褒めてしまう、



得意気に言ってるけど、
作ってるって言ってもおにぎりだし。

しかもふりかけだし(笑)

あとは、簡単水菜の浅漬けに、いちじく。

いちじく好きー、でも買って食べてるのは初めてかも??




今月号の「天然生活」

大好きなパン特集でずーっと眺めていたい!!!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

ハネムーン行ってきます!

  • 2013.09.21 Saturday
  • 17:00

今日から8日間、

新婚旅行へ行ってきます!


ハワイで「もやさま」の名所巡りしたり、

パンケーキ食べたり、

アサイー食べたり、

潜水艦のったり、


思いっきり楽しんできます!



しかーし、水着は持っていかないけど。
(夫婦揃って泳ぐの苦手(笑))




結婚して3ヶ月たちました。

ようやく新しい名前で呼ばれることに慣れてきて、

ようやく奥様の自覚が出てきました。


楽しい思い出作ってきます!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM