
  • 2015.04.01 Wednesday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

2014年最後のパン屋さんめぐり@神戸

  • 2014.12.30 Tuesday
  • 10:02


神戸〜京都に行ってきました〜

神戸ではパン屋さんめぐりしてきましたよ。



憧れのアミーンズオーブンに行き、ベッカライビオブロートでは、



パンバッグと同じパンを買ってコンプリートしたり

このほか3軒まわって、
ずっしりおっもい鞄を持ち京都へ。


京都はいつものお寺めぐり。

いろいろあった・・ありすぎた2014年が糧となるよう必死にお祈り。

が、必死すぎてエネルギーつかいすぎたのか、
午後から体調ががくーーーーんと悪くなり・・・

それでも絶対食べると決めていた「一乗寺中谷」で昼からパフェ。



中谷パフェ 990円

お値段なかなかですが、京都の味がぎっしり詰まってますというご紹介とおり、
豆腐プリンやら、ねっとりした「でっち羊羹」やらが盛りだくさん。

おいしかったです〜

しかし、熱まで出てきた模様で、
うじゃうじゃいるアジア系観光客をかき分け神社めぐりをハイスピードで行い、
ふらふらになりながら、出発の3時間前には駅へ。

新幹線も乗れないのではなかろうかと思うくらい気持ち悪いやら熱いやら。

なんとか大量のパンとともに帰福しました・・・


このままブログも来年まで更新しない可能性がありますが、
神戸パン記録ともはや記憶から薄れつつある台湾ベーグル日記を書こうかと思います〜。

あぁ、そうそう!!

ふらふらになって実家に戻り、
パンだけは冷凍庫におさめなければと冷凍庫をあけたら・・・




大量のカニ足が・・・

なんですかこれは・・・

ちょっとホラー、っていうかなんでそのまま入れるんだよ!!!

夜中、ふらふらになりつつも
カニのいぼいぼ(とげとげ部分)と格闘しつつ、
ビニール袋に入れ、
パンスペースを作成しました・・・

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

パン屋さん「BLUE JAM」

  • 2014.12.26 Friday
  • 09:19


今日で仕事納めです!


今年はよくがんばりました。

クリスマスイブは仲良しの方と思いっきり飲んで,

クリスマスは事務所でホールケーキをたいらげました。


なんだかんだ12月は本当に充実!!

そして

今年最後にして最大のイベントは,

憧れの神戸のあのパン屋さんに行くこと。

明後日から旅してきます。


今日は書き忘れてたパン屋さんネタを。

11月のある日。

ちょっと気になってたパン屋さん「BLUE JAM」に行ってきました。




室見川沿いにあるカフェ併設のパン屋さん。


オープン 当初はかなりの人気だったようですが、

私が行ったときはお客さんはそこまでぎゅぎゅうに多いわけではなく、

2階のカフェでは4人掛けのテーブルを独り占めできました!


川が見える席で、2時間はいたかな〜。




フレンチトースト


焼き立てで、カリッとじゅわっと。

小さいサイズで、これで170円。うむ。。



白ゴマのソンプルサン 150円くらいだったような


吸水率100%の生地はもっちもち。


試食がおいてあってそのもちもちが美味しくて買いました!


これミルククリームとかサンドして食べようと思います!



クリームパン 170円


注文してからクリームをサンドしますということで、

買ってみましたが・・・大正解!!!



キビ糖のクリームはねっとり。

パン生地がもっちりしていて、これはおいしい!

ぜひとも注文して詰めたばかりの状態で食べてほしいです。


いつもはクリームパンはスルーするのですが、

これは買ってよかった〜。


2階のカフェが気に入ったので、

カフェ利用でまた行きたいな〜。



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「ラ・グルッピ」と「ベーカリーmon」 久しぶりにヒット

  • 2014.12.05 Friday
  • 13:13

なんていうか,前よりもだいぶパンは控えているのだけど,
(通販も我慢してるし)

たまたま仕事で少し外出すると,
パンを買いたくなって。

ご無沙汰だったパン屋さんの近くにいけるものだから
お昼はパンにした!(2日連続)



大手門「ラ・グルッピ」

奥のパンが,クリスマス期間限定らしいパンで,
いちご生地の中にはイチゴジャムとヨーグルトクリームチーズがたっぷり。
この手のパンは生地がもちもちではずれがない!

手前のパン・・・これがもう美味しかった〜



タコとジェノベーゼのパン

たっぷり,とろとろのじゃがいも。
タコ・・・美味しかった・・・



うっかりパンの写真を撮り忘れたのだけど,
何度も通っている「mon」で初めてアップルパイを買ったら,
これがもうなんていうか,
なんで今まで買わなかったんだろうっていうくらい美味しかった!

1個のパンにリンゴ半玉を使った贅沢パイ生地のパン。

このパイ生地のところがサックサクというより,バリバリ!

また買う。きっと買う。


最近は冷え性もだいぶ改善されつつあり,
お医者さんにもほめられました。

寒い冬本番に,去年よりは少しは温かく過ごせるかな?

 にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「ゴントランシェリエ」 九州初出店パン屋さん

  • 2014.11.12 Wednesday
  • 12:23
パルコ新館のプレオープンに行ってきました

私の目的は、洋服でも雑貨でもなく、

九州初出店のパン屋さん「ゴントランシェリエ」!

イカ墨バゲッドや福岡店限定のモンブランもあり、
目移りしましたが、

私はパン抑制期間のため、
今日食べるパンだけ買う

と固く誓っていたので



クロワッサン 180円

キノコとかぼちゃのフォカッチャ 400円

フォカッチャ・・高い(笑)

でも、フォカッチャとクロワッサンを買うと決めていたので!

職場のお土産に、一人一個ずつクロワッサンも買った。



一番の人気商品というクロワッサン。

層がぐるぐる多いという感じではなく、
パリッパリの外側の生地に、
中がもっちりのパン。

一個でもかなり食べ応えありました!



フォカッチャは生地がもちもちしていて、
温めなくてもおいしく食べれました。

が、
400円もするので美味しいと思わずにいられない感じです(笑)





また機会があれば買いにいきまーす。


 にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

「キッチン臼田」の美味しいハードなパン

  • 2014.11.04 Tuesday
  • 09:36
この連休は、パン三昧してました。

いつものベーグル屋さん「NANA CAFE」に行ってベーグル買って、

家でせっせとパンを焼いて、

そして一泊二日で大分まで旅行してパン屋さん巡りしてました(笑)


しかし、そういえば夢中になりすぎてあろうことか写真を全くとっていないという大失態(笑)

えぇっと。4軒ほど廻ったのですが。。


一番感動したのが、「キッチン臼田」さん!!


どえらい山の中にあります。


人なんて歩いてません。

車も滅多に通りません。

シカとイノシシが時々ひょこっと出てくるような場所ですっ


しかし・・・感動的なおいしさでした・・


外観を撮り忘れたのですが。。




ゴルゴンゾーラ 200円

持った感じが、がっちがちでそれこそ持っただけで私大好きなパンって思った。




ゴルゴンゾーラが中に入ってます。

少なく見えるけど、もう少し入ってます!

焼き戻すと中からじゅわじゅわと生地に染み出るチーズ。

そしてなんといってもこの皮パリ感!





エピ 220円 だったかな


自家製ベーコンと粒マスタード入り。

これが・・・もう美味しいのなんのって

なんでこんな山の中なのよ、都会で売っていないからまたさらに好きになるじゃないの!


カフェも併設だったので次回はぜったいランチします!
(今回は別のパンカフェでランチしたので)

どっから人が買いに来るのかと思ったけど、
昼の時間ですでに売り切れのパンが多かったです。

写真はないけど買ってすぐ食べた「キャラメルクリームパン」、

キューブ型の生地の中にぽってりしたクリームがたっぷり!

美味しかったなぁ。。。




これは知人にお土産にもらった「サリーガーデン」のシフォンケーキ

シフォンにしてはしっかりした生地で食べ応えありました!




そういえば唯一撮影した風景写真は宇佐神宮のみ。

天気もよくって、さいこーのドライブでした!!

何よりもやっぱり美味しいパンと出会えたのが最高。。



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ 人気ブログランキングへ

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

美味しいがいっぱい

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

いろいろほしいな

お友達ブログ

アルバム

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    goma (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    みさ (04/06)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ゆん (04/05)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/04)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    pulumeria (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ブーマ (04/03)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    mana (04/02)
  • 久しぶりに「NANA CAFE」とお知らせ
    ナオ (04/01)

recent trackback

recommend

recommend

ケトルVOL.05
ケトルVOL.05 (JUGEMレビュー »)
石原さとみ,ゴールデンボンバー,高田鳥場,堀部篤史,MEGUMI,青木さやか

recommend

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号) (JUGEMレビュー »)
「ふわふわ輪切りピーマンの肉詰め弁当」が掲載されました!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM